プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちの夫は今年48歳になります。
うちの48歳になる夫のことですが、ここ数年の夫の行動などが理解できかねています。
仕事の休みの日は子供も大きくなりほぼいないので夫は家に根をはるように引きこもり生活です。テレビを至近距離でつけ傍らに延長コードで繋いだ充電器つきでスマホをやり、真夜中も皆が寝静まった頃起きて真っ暗の中至近距離でテレビを見てます。体にしびれや痛みが出るようになり総合病院に行って検査するも所見なく生活改善を言われるも全く無視です。老眼もひどくなり文字を見るのも大変になってきています。仕事が車の整備士なのでこれ以上体が悪くなればできなくなるからって言っても聞きません。良い大人が本当に…情けなくなります。改善案は何かありますでしょうか?

A 回答 (5件)

あなた自身が


>本人の生活の改善は本人の意識の問題ですよね❓
と言っているじゃないですか。
いい年齢の大人なんだから放っておけばいいでしょう。

「関わりたくない」「妻だからなんだというんだ!」という気持ちなのであれば、
あなたが彼に対していい影響を与えてあげることはできません。
旦那さんもバカではないでしょうから、
自分のことを軽蔑している相手の言葉なんか響かないし聞かないですよ。
    • good
    • 1

改善案はありますか?と聞いてるのに、関わりたくないだの本人の意識の問題だの、


では逆に聞きたいです。
妻であり家族であるあなたが関わらずにどう改善するんですか?
他人である私たちにはどうする事も出来ませんよ。

関わりたくないなら放っておくしかない。
    • good
    • 1

男の早い目の更年期か もう少し 頑張って欲しいですな 貴女が若作りして 元気を与えましょう 夫婦生活はあるのですか


無ければ 誘惑しなさい 方法は考えて 旦那の好きな事は知って居るでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は夫の親ではありません。
なぜそんなこと言われなきゃならないのでしょうか。子供が受験生なのでそんな気分にもなれませんし家のなかでも外でも覇気のない人間といても楽しくもありません。特に家のなかではマイナスなことしか言わないので関わりたくないです。

お礼日時:2019/06/07 06:46

40にも成れば、


皆さん老眼に成ります。
検診で特に異常が無いなら、
問題ないと思いますが…
食生活の管理は妻の役割です。
野菜を残したら、
本気で激怒する程度で
良いと思いますよ。
痺れは気に成りますね。
水分補給に気を付けた方が良い。
血管が詰まるのが、
1番怖いですからね。
バリバリ稼いでるなら、
普段は自由にさせては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食事とかどんなに私が仕事が忙しくてもしっかりやってます。
なぜ私なのですか❓
本人の生活の改善は本人の意識の問題ですよね❓夫が不摂生な生活をしていることも妻のせいなのですか❓

お礼日時:2019/06/07 06:42

旦那さんと


この件で話をしましたか?

情けなく思っているのは旦那さんの方かもしれません。

男性も微妙な年齢です。

一度、優しく訳をきいてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本人は情けなくなど思ってません。むしろ『世の中の夫はもっとやりたい放題やってる』と言います。夜中に暗いところでテレビを見てたりすることを注意すると『モラハラだ』と言ってます。仕事でも役職にはなれずプライベートでもお友達関係は皆無です。子供の学校行事に行っても端の方でポツンと。。学校の授業参観で廊下でスマホゲームやって怒られたこともあるくらいな人です

お礼日時:2019/06/06 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!