電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中古で購入したHUBSANドローンH216Aが飛行中、電波が頻繁に途切れます。スマホ画面のGPSと機体のバッテリーがn/aになったり接続されていませんっと表示され、その時コントロールが効きません。セットに付いているHT0009のプロポでもAPPでも同じ症状です。機体の基板交換しかないでしょうか?それともそれ以外の故障でしょうか?、まだ機体は損傷はないですが時間の問題かと思います。。詳しい方、経験者の方
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• こんにちは早速の回答有り難うございます、それも試しました、プロポからスマホを話して操作しました、それとプロポを使わずにスマホで操作出来る操作もしましたが同じでした。ドローンは165gで家の敷地内で飛ばしてます。

A 回答 (2件)

小生は、大型ですが、やはり相互に干渉はあります。

しかし、操作が出来なくはなりません。
それは危険なので、やめておく事です。
その上で、プロポのアンテナがわかれば、それを長くしてみてはいかがですか。
多くはカメラ部分の下に付いてます。まずはお試しを・・・そして、操縦不能は、危険ですから、まぁ、止めて新しいのを買いましょうか!!!

現在、ドローンによる死亡事故は3人の犠牲者を出しています。気を付けましょう。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろご指導有り難う御座います、ドローンはT25gps付きその他数台持ってます。今回のドローンは安く販売販売されていたので購入して見ました。昔の電子部品と違ってあまりにも小さく手に終えません、
少し以前ジャイロセンサーに関して触ったことがあったのですが今回見て話になりません。確かに直すなんて無理なことがわかりました、ご指摘有り難う御座いました。

200g未満ですね。

まずは、スマホを地面などに置いて、プロポに設定せずに飛ばしてみて下さい。
操縦の電波と画像の転送電波の相互干渉が、一番に疑われます。近いとならないが離れるとなる場合はこれの可能性があります。
    • 0