アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30半ばの未婚の女です。
女の鍼灸師の言われた一言に頭に来てます。
そこにはもう行くのはやめましたが、それでも頭に来てます。月に一度、わけあって治療に通ってました。
私が結婚してないことを知ると、
『私もなかなか結婚ができなくてどうのこうの~』
←お金を払って通っている、患者の私に対して失礼な気がしました。『私、なかなか結婚できなくて』か『私もなかなか結婚できなくて』かによって、ずいぶん感じ方が違うと思います。
私のことも結婚できない人って言われたみたいで非常に頭にきました。中には、私みたいに、いろいろ事情があって以前の彼と結婚まで至らなかった人もいるのに…
その言葉にものすごくストレスを感じて辞めました。
あと、私のことを『あなた』と呼んだこと。
『まあ、とにかくあなたは男を見る目は十分あるわよ』という偉そうな言い方をしてきたこと。
『男を見る目は』っていうこと時代物、男を見る目だけあるって言われたみたいで、バカにされてるみたいて頭にきました。
ちなみにその先生は30才まで恋人がいなかったそうです。自分の性格のことを棚にあげて、男の人の収入や性格などにこだわっていたからだと思います。メタボも対象外だったそうです。
そして、かつて結婚相談所に入ってたみたいで、いろいろな人とお見合いをしたとのことで、バツイチの男性と何人かお見合いをしたらしく
『やっぱバツイチの人は、離婚された理由がわかるような気がする。お見合いをして性格や話を聞いてだから離婚されたんだって思ったもん』
といってました。そして、『結婚相談所で結ばれるのは一割か二割よ』といってきたくせに、こっちに結婚相談所をすすめてきたところ。これらを考えると非常に頭に来て、通うのを止めてしまいました。
あとその先生は、時間が合わないと相手が合わせてくれて当たり前みたいなところ。急な対応が苦手だからといって、患者さんにわかってもらおうと合わせさせるところ。『すみません、時間調整ありがとうございます』と謝れば許してもらえると思ってるところです。
みなさんが、私の立場ならその場で切れますか?
私は切れて文句言いたかったです。

A 回答 (3件)

嫌々、そういう知性も教養もないような人の言う事は、聞き流しておくのが正解です。



キレて、反論しても、彼女には響かないでしょう。

文句を言うだけ、エネルギーの無駄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

とにかく失言しても謝らないと言うか、プライドが高いんだと思います。だから、確かにその人に切れても響かなさそうです。自分が結婚できたからって言って上から目線で話してきて最悪でした。

お礼日時:2019/06/07 17:57

鍼灸院で、施術しながら患者さんに自分の身の上話をするなんて変です。

ましてや、上から目線で気分が悪くなる事を言われたら、頭に来ます。私もその場では、周りの人もいると思うと切れられないと思います。多分、終了までガン無視するか、その場で帰ると思います。お金返して欲しいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。治療する上で食べ物の制限とかもされて、余計にストレスが溜まりました。
『え~、この治療してるならそれを食べるのはやめようよ~』という言い方にも腹が立ちました。
そして、このお菓子なら乳製品が入ってないから食べてもいいわよ。と言ってきたのがほとんど高価なものばかりでした。ストレスためながら治療しても意味がないと思いやめちゃいました。

お礼日時:2019/06/07 17:47

あなたに親近感を抱いただけだと思いますけど、表現が下手なんでしょう。


めんどくさい鍼灸師さんですね。
結婚できなかった理由はそのあたりじゃないんですか?

でも、まあ、あなたは、同類と思われたくないとおもったなら、相手を見下していたとも考えられます。
それを考えるとどっちもどっちだとは思いますけど、言動に出さなかったあなたは大人だと思いますよ。

怒りたくなるのもわかりますけど、腹立つごとに切れていたら、人生いろいろ大変です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!