プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高3で野球部でマネージャーやっていて
ミサンガを作ろうと思うのですが、
同期はほとんどの人がやる気がなく早く引退して勉強したいと言っています。
そんな人達にミサンガをあげるのはいたいでしょうか?迷惑がられますかね?
ちなみに1、2年生は同期よりやる気がありその代のマネージャーがミサンガを作ります。
私は作るのやめた方がいいと思いますか?

A 回答 (5件)

あげる側の気持ちも大事なことだと思いますが、貰う側の気持ち(お返ししなくてはいけない・身につけなくてはいけない?)も大事な事だと思います。

私は基本的にプレゼントを貰うとどこかのタイミングで恩返ししなくてはいけないという気持ちがストレスになってしまいます。。プレゼントはどんな形のプレゼントでも気持ちがあってのプレゼントだと思うので、質問者様がそんな人達と思う程度であればむしろ考えるだけストレスになってしまうんではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
同期のマネージャーたちとも話し合ってちょっとした差し入れにすることにしました

お礼日時:2019/06/18 00:04

作りなよ3ねんだけ貰えないのは寂しいし貰って嬉しくないわけじゃないんだし。

勉強頑張ってねってミサンガあげたら余計に喜んでくれるかも今まで一緒に頑張ってきたんだったら絶対あげたほうがいいよ^_^
    • good
    • 0

個人の勝手だから作ればいいんじゃない?


無理強いしなければいいだけ。
有志で作るって事でしょ?
    • good
    • 0

受験の応援ということにすれば喜ばれるかも

    • good
    • 0

いいんじゃないですか?


足にするの?

そもそも野球部って邪魔じゃない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!