アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アマチュア無線に詳しい人教えてください。

先日のアメリカのトランプ大統領の国賓招待で来日した際のアメリカ大統領の隊列車両の中にアマチュア無線搭載車が同行していましたが、通信内容を傍受していた人はいたのでしょうか?

デジタル無線で暗号化されていて聞けなかったのでしょうか?

アメリカ政府は携帯電話ではなく無線で連絡を取るのが普通なのですか?

シークレットサービスも車列にいた無線車からの電波で動いてた?

だとするとテロリストは無線車両を爆破するとアメリカ政府の動きは統率が取れなくなるのでは?

A 回答 (5件)

アマチュア無線は使っていなかったのじゃ無いかな?



アマチュア無線は業務に使うと犯罪だから。

筐体だけ使って、周波数は変えて有るとか。何かしてると思いますよ。
    • good
    • 0

無線を傍受するのが目的だと思いますがね


テロリストの動向を掴むための、一つの手段としてでしょう

傍受の容易なアマチュア無線で、あえて連絡をする理由は薄いと思います・・・
    • good
    • 0

アマチュアなの??



無線は無線でも、アマチュアじゃ無いがな

バックアップの車両とヘリがおります
素人てはありません
    • good
    • 0

> アマチュア無線搭載車が同行していましたが、


その根拠は何ですか? 
周波数帯が近ければ、通信設備もアンテナも似通ってくるのは当然です。

続くご質問は、表題とは全く別で…
    • good
    • 0

そんな車はありません。


衛星を介してホワイトハウスに通信を送るための車です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとう

距離がアマチュア無線の範囲しか飛ばない

お礼日時:2019/06/07 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!