これ何て呼びますか

タイトルの通りです。

質問者からの補足コメント

  • その分人に好かれてます。有名人だってそうでしょ。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/14 10:47

A 回答 (11件中1~10件)

アドラーの「嫌われる勇気」でも読めば?

    • good
    • 0

勝ち組です。



そんだけ意識為て貰ってるって事ですよ。
    • good
    • 0

違うと思います。

勝ちや負けの意味とか、嫌われる人数や程度もわかりませんけど。


全ての人に好かれる人、全ての人に嫌われる人のどちらも存在しないと思っています。多くの人が好きでいてくれても、一人でも嫌いという思いを持つ人がいれば、それが負けかどうかもわからず。


蓼食う虫も好き好きという言葉もあるので、誰もが該当する場合があるご質問で、回答は難しいですね。
    • good
    • 1

じゃあ、安倍総理も負け組かぁ、、┐('~`;)┌

この回答への補足あり
    • good
    • 1

好かれる人が勝ち組とは限りませんよね。


それと、同様に思います。

気になる人には嫌われ、気に入らない人には好かれることもありますよ。
    • good
    • 1

その人の負けか勝ちかは他人が決める事ではないので(言われることはあるだろうけど)自分が勝ちだと思うなら勝ちだし負けと思えば負け!と

自分に良く言い聞かせてるw
    • good
    • 1

「人に嫌われる人は人世負け組ですか?」の質問



この世界、人に嫌われてなんぼでは?
負け組か勝ち組かなくね
    • good
    • 1

「人に嫌われる人は人生負け組」だとしたら、トランプ大統領は確実に負け組だね。

    • good
    • 1

難しいですね。



例えば下請けさんに好かれる場合は、なんらかのメリットを感じて好かれるでしょうから、自社側からは嫌われる事もあるかと。

ベクトルが合っていれば、嫌われても大成するかとおもいます。
    • good
    • 1

ケースバイケースです。



心理学では、まともな人ほど孤立したり群れなかったりすると言われていますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!