アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新入社員なのですが、最近仕事がなぜか異常に嫌すぎて毎日仕事のことばかり考えてしまいます。
明日も仕事か...ってなったり、仕事が上手くみんなのように出来なくてそれに関してネガティブに考えてしまったり。
休みの日でも、あー...月曜日から仕事だ。とばかり考えてしまいます。
お腹の調子なども崩れ常に緊張状態みたいな感じです。夜になると明日も仕事。って考えすぎて寝れなくなってしまいます。
仕事のこと考えてる時基本寝れなくて。
仕事から帰ってきて、普通はご飯食べてお風呂はいっていろいろ済ませてから就寝のはずが、帰ってきてご飯食べてゴロゴロして眠くなって寝て朝お風呂入るってしないと寝れません。全部済ませてから寝ようとしても寝れなくて最近は帰ってきてご飯、ゴロゴロで寝てます。なんか色々とどうしていいか分かりません。寝ないと次の日きついし。どうすれば...

A 回答 (5件)

人はね.昔出来てたのに.年を重ねる度に出来無く為っていく事が.増えてブル-に為る人が.多くなって大変ですよね!りんごジュ-スさ

んは.新入社員って.ゆうてはるから…二十歳前後と思いますけどね.今.世間の情報量の速度がハンパ無いでしょ?若かったら…その情報量の密度に.ついて行かんとね!
    • good
    • 0

心療内科に行ってカウンセリングを受けた方が良いのではないでしょうか?ご両親に今の現状を話しましたか?頭の中でぐるぐる考えていても余

計にドツボにはまって負のループに入ってしまうだけですよ❗今が大事です、切り替えが上手く出来ないのは若いからしょうがないけど、他人の助けも時には必要です
    • good
    • 0

もう6月に入ったし、そろそろ新入社員という意識を捨て、一般社員としての自覚を持ったらどうですか?


なんか逃げ腰なんですよね、あなたの質問はいつも。

タイムマネジメントをきちんとすること。一度全部洗い出して必要なものだけにしましょう。
休日は休む。
切り替えが下手なら予定を入れましょう。午前か午後か夜のどこかは出かける。
下手の考え休むに似たり
一見考えているようですが、それって実は何も考えていないに等しいんです。ヒマだと余分なことを考えるのでオンオフきっちり切り替えて休日遊んだし、また仕事するかーくらいの気持ちで行けるといいですね。
    • good
    • 3

仕事をしていると誰にでもある事です。

私にもありました。決して悪い事ではありません。真剣に仕事と向かい合っている証拠です。試練だと思って下さい。それを乗り越えて立派な社会人、大人になって行くのです。
ただし、そういう時は、あまり深く考えたり気にしたりしない事です。
どうせ無茶苦茶なんだなら無茶苦茶でいいと割り切る事が大切です。それから、完璧を目指さない事です。完璧には果ても正解もありません。適当でいいです。適当は、適しているのですから最適なのです。何事も「過ぎたるはなお及ばざる如し」ですよ。
今の辛さを乗り越えたとき、必ずあなたの器は大きく成長し、これから同じように感じ悩む後輩の良き先輩としてアドバイスも出来るようになるでしょう。
ゆったりと頑張って下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。。。!
仕事をやってる時、たまにというかもうなんか投げやりな気持ちになってしまうことが少々あって、これくらいなら大丈夫だよね!って感じになっちゃうことがあり、いつもそうなったとき、こんなんじゃだめだ。
もっとしっかり仕事をこなさなきゃ。って頭の中にぱっとでてきてすごい不安定な気持ちになったりもします。もっとできたらいいのになぁ。とかって仕事中思ってしまったり...
大変です。

ありがとうございます!!








あともう1ついいですか...
金曜日仕事で、とうてい、一人では無理な仕事をやっててもう帰り際になっても
全然進まず、私はかなり困ってました。
製造業で検品の仕事なのですが、
グラムで引っかかったものが奥に流れてきてそれを全部数えて入れたりして流したりしないといけないのですが、かなりの相当量が流れてきて普通に最初でも手伝ってもらってました。流れてきたものをそのま魔にしておくと詰まってくっしゃー!ってなって大変なことにもなり…
で、けいりょうでひっかかったものを取ろうとしてると次は流れていったものが斜めに入り機械が止まり…
そして、私はそれを午後からずっとやっててすごい精神的にも、んー。ってなってきててものすんごい困ってました。
そしたら、帰り際に課長さんが数人に残業できるかな??っていってくれてて…
〇〇さんの隣で一緒に数えてあげてくれないかなって。そう頼み込んでくれてて上司の課長さんも社員の方々も優しすぎますよね…??みんな素直に怒らずやってくれて…
帰りに会った人にはお礼を伝えましたが…まだ言えてない人もいます。1番気になったのが、私が、めちゃくちゃグラムでひっかかったものが最後の最後までずらーーーっと流れてきてて、もう数えるのもなにをしてもメンタルきてて、精神的におかしくなりそうになってて疲れ果ててたときに、
その頼んでくれた上司の課長さんがめちゃくちゃ私を見てきたような気がしました。なぜなんでしょう。
そんなやばい顔していたんですかね…?

お礼日時:2019/06/09 07:26

違う仕事に変えたら

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の仕事はやめたら絶対後悔してしまうのでやめません。仕事内容が嫌な訳でもないので...

お礼日時:2019/06/09 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!