電子書籍の厳選無料作品が豊富!

さんざん大事な書類は書留でと言われました。けど普通郵便にしてしまった馬鹿な私はさんざん普通郵便でも届きますよとアドバイス受けても不安です。相手先に聞くのも付き添いがからんでくるのでしばらくは出来ません。しばらく待つしかないのですか?それから配達のかたを信じるしかないですか?すいません。本当にごめんなさい安心させてもらえますか?最後ですから。

質問者からの補足コメント

  • そんなもう遅いだなんて。他に言い方ないのですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/09 16:26
  • 返送があるんです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/09 16:48
  • 何を言っているのですか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/09 17:17
  • 他の郵便の話なんですが私の家に重要書類が届きましたが書留ではなく新展でしたので大丈夫ですよね?

      補足日時:2019/06/09 17:56

A 回答 (5件)

補足を読みましたが、返送がある予定だから到着確認できないということですか?


返送頂く前に到着確認することは場合によってはおかしくないことですが、まぁ、そうすべきでない郵便物だということで確認できないんでしょうね。
なんだかとても気の毒ですが、やはり待つしかないですね。でも、普通は届きますよ。
    • good
    • 0

無い 悪いのは俺じゃない お前だろ。

嫌ならアプリ削除しろ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

確率からだと、よっぽどのことでない限り普通郵便でも届きます。

相手先にしばらく聞けない理由がはっきりはわかりませんが、心配性の方が完全に安心できる方法はやはり到着確認する以外にない気が....
しばらく待てば分かることなら待つしかないですし、相手先にすぐに確認する方法を考えるかどちらかではないでしょうか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

誰に何と言われても安心はできないでしょう。


無事に届いたとわかるまでは不安でしょうが、不安に
耐えるしかないと諦めましょう。
諦められないなら、諦めきれないと諦めましょう。
死ぬ日が来るまで、人生は不安の連続なんですから。
    • good
    • 0

送付してからではもう遅い。


神に願うのみ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!