dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

父の浮気相手がストーカー行為で母に危害を加えています。
いきなり母の携帯に電話をして、暴言をはく
父のスマホに登録してある電話帳のなかから、女性のアドレスを削除する
夜中に父を呼び出す
母の携帯へ非通知で無言電話をする

警察に届けを出そうと父に言っても同意しません。
娘の私が、自宅に押しかけ刺し違えでもしたらどうするの?
と説得しても、
そんなことする女性じゃない
もしそうなったら、ワシが先に殺す(浮気相手)

付き合いをやめてほしいと言っても、聞いてくれません。
それなら、家を出てほしいのですが(自宅は母名義であり、父の不動産ではありません)
自分の年金と稼ぎでは生活できず、家事もできないのでのらりくらりと居座りつづけています。

これでは、私のこどもたちが遊びに行くこともできません。

まずは、母の身の安全を確保するべく、手段をご教授いただければ幸いです

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

●すみません、意味がよくわからないのですが、 父が母を脅し、それで母の行動が止まるようでは、 母はうつになり視界が狭くなる



 ↑お父さんの言動は、「うつ破り」です。つまり、自分の身勝手な言動を「黙っていろ」と、言っているのです。その脅しの言動にお母さんが何も言えない、出来ない様では、お父さんの「うつ破り」の言動を受け入れることになります。

お母さんからするとお父さんの言動は理不尽なのです。それを受け入れてしまう、つまり正しく対応できないとお父さんのうつ破りを受け入れることになりますので、お母さんもうつの心の世界で物事を考えるようになりますので、考えそのものが狭り、お父さんの言動にお母さんの自由な言動が縛られる。と、いう事です。

お父さんからの脅しの言動を、家族の目で見るのではなく、社会的な立場で視ると違った見方が可能になります。情緒的な考え、判断が少なくなって客観的な考えが可能になるのでその考え・判断に基づく行動をとった方が良いという事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
社会化する、の具体的内容が知りたかったのですが、調べてみます
ありがとうございます

お礼日時:2019/06/29 02:13

浮気相手であるお父さんがハッキリしないと、ストーカーはきっと信じません。


たいていストーカーされる人に問題があるのですが、自分のせいだと認めたくなくって無責任な対応をするものです。
結局お父さんと縁を切るかどうかなのですが、何かしら依存しているお母さんにそれは難しそうです。主さんがお母さんを引き取るかどうか、お母さんの人生に責任を取るを決めないと離婚も進まないのではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

父はとにかくこうなったのはお前のせいだと母を責め立てるばかりです。
離婚すると財産分与で浮気相手に流れることもあると聞きます。
ですので、何とかストーカーから離れてほしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/29 02:14

ご主人と浮気相手、更にお母さんの3人を絡めて考えず、ご主人の浮気相手とお母さんの関係について考えると対策は自然に分かってくるでしょう。



ご主人の脅しに行動が止まるようでは、うつの世界に入り込んでそこからしか物事が見えなくなってしまいます。ご主人の脅しを社会化して考えれば、それに心を傾けることが如何にバカげたことであることが分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、意味がよくわからないのですが、
父が母を脅し、それで母の行動が止まるようでは、
母はうつになり視界が狭くなる
父からの脅しを社会化、つまり警察沙汰、表面化すれば、その中身を精査することが如何に馬鹿げたことであることが分かる

こんな解釈であっていますか?

お礼日時:2019/06/13 02:06

お母さんの携帯に掛かってくる電話は、全て番号を登録しておいてください



そして電話機は、留守番電話モードにしておいて録音しておきましょう

知り合いからの電話だったら、すぐに電話に出て解除すればいいんだし
ナンバーな名前が表示されますので、友人からの電話だというのが判りますから

暴言を吐く録音が取れたら、あなたはそれを保存しておきましょう
そしてお父さんに聞かせましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。ぜひとも試してみます
ありがとうございます

お礼日時:2019/06/13 02:03

では離婚をしたら良いです。



不貞関係の証拠を掴み、裁判を起こし慰謝料を取りましょう。

その様なキグルイ女性は挑発すれば大体認めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
証拠を掴みたいのですが、お金はかけたくないと母はいいます。困ったものです

お礼日時:2019/06/13 02:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!