アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全日制辞めて通信に転入してからニート感覚になったのでバイトを始めてみたのですが、時給810円でこれは多い方ですか?今後上京予定で仕送りもない予定なので貯金しなければならなく、この額でも少なく感じてしまうのですがどうなのでしょうか。

「全日制辞めて通信に転入してからニート感覚」の質問画像

A 回答 (3件)

>時給810円でこれは多い方ですか?


さあ。
地域にもよりますし、労働難易度にもよりますから。
お住いの地域によっては最低賃金を下回る場合もあります。
私の住んでいる地域では最低賃金を下回るので、その金額は少ないです。
どういう仕事内容かを存じませんので、労働難易度からの意見は控えます。
    • good
    • 3

朝の質問に、ノンキに回答していたら間に合わなかったマヌケです^^;



>これは多い方ですか?
多い/少ないの判断は個人の主観でしかないよ。金額(だろうけど)なのか勤務時間なのかも不明だしね。
状況を知らない他人に尋ねたところで、信憑性のない回答を募っても、キミの何かの判断にはならないと思う。
「単純に、勤務時間に時給を乗算して税金を引いた額だね」としか言えない。
ただ、キミが無駄と感じた時間をバイトに充てたのは、すごく評価できること。

>少なく感じてしまうのですがどうなの
それも、支出を試算しないと判断できないよね。
具体的に必要になる金額を計算して、それの3割増しくらい貯まれば、とりあえずなんとかなるだろう。
家賃・引越し・家財どころか、いつ上京するのかすら我々は知らないわけで…

【要注意】
いま親と同居なら、キミはおそらく親の扶養親族になっていると思う。
その場合、キミがこのペースでバイトを続けると、親の税金が上がる懸念があるよ。
このあたりが参考になるだろう。
https://townwork.net/magazine/knowhow/taxes/42931/
その上で親と相談するのが望ましいかと。
 質問と関係なくてスマン。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上京して3年間専門に通う予定なので月15万×36ヶ月分のお金が必要になります。

今のバイトは2020年の3月いっぱいまで続ける予定で、計算したら100万しか貯まりません。

今のバイトは週5で5〜6時間勤務です。
実習生なので810円です。
あと2ヶ月すれば830円になります。

100万なんて、7ヶ月くらいでなくなりますよね。( ; ; )

お礼日時:2019/06/11 10:39

うちの高校生の子のバイトの時給は950円です


コンビニなんでこんなものかな?
時給は住んでいる地域によりけりです
私の住んでいるところでは810円は最低賃金以下ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!