アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトのことで悩んでいる高一女子です。
もう離婚しているお父さんがラーメン屋を開いたらしく、もし良かったら働かない?と言われました。
しかも時給は本当なら1100円ぐらいなのですが時給2000円にすると言ってくれました。
本当は時給1000円のコンビニで働く予定でしたが、時給2000円なんて言われたらどうしようと悩んでしまいます。
お父さんとお母さんは離婚しているけれど仲が悪いわけではなく、私自身もお父さんと仲は良いのでやろうかなと思いましたが、「ラーメン屋 バイト」と調べるとやはり力仕事なので男子もそうですが女子は特に大変というのも見ました。
それから写真を見せてもらったところ男の人しかいなくてちょっと不安な面もあります(><)
でもやりたい気持ちもあるので、どうするべきでしょうか?

A 回答 (4件)

やりたければやれば良い

どうするべきかは貴方を知らない人がわかる訳ありませんよ
    • 0

「看板娘」ってことなので、それで良いのです。

男女均等など社会では言っていますが、やはり体力が違うので、力仕事は「男」となります。
それに、経営者の娘です。バイト仲間もそういう目で見ます。

そんな中でもがんばれば、「がんばってるなー」と特別な目で見られるようになります。
    • 0

ラーメンを作るわけじゃなく、配膳が主な仕事になるのではないでしょうか。

特に力仕事というわけじゃないでしょう。
ラーメンの丼も重いと言えば重いですが持てないほどじゃないのでは。
大丈夫ですよ。
お父さんにしてみれば自分の近くに娘さんがいることで楽しいですし、安心もできる。
2000円払ってでも、そうしたいと言っているのですから、その希望に答えてあげると良いでしょう。
あなたにとっても悪い話じゃないでしょうし、お互いのために良いことじゃないかという気がしますけどね。
    • 0

人生なんでも経験なんやから…トライしてみては?で.仕事が向いてそうやったら…続けたらいいんとちゃいますか?

• 0