アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今利用してるネットを解約をいつからしたらお金がかからないか知りたくて電話したら、その内容の担当者から2時間後に連絡があると言われかかってきたら、詳しいことは訪問して連絡すると言われ、電話で知りたいと言
うと、3営業日以内にかけると言われました。連絡を延ばされるのも、家に来ると言うのもちょっと恐い会社だと感じませんか?いつ開通したかなんて最初の電話の人もわかるだろうし。

A 回答 (4件)

違約金がない前提ですが、

解約するつもりがあるなら、とりあえず解約手続きしてしまったほうがいいです。
聞く前と聞いた後で、料金がかからなくなるようになる時期のは変わらないので。
解約した事実を残すようにしてください。

電話先はプロバイダでしょうか。それとも代理店?
プロバイダに電話かけてください。

それから、
解約時に料金がかかるのがいつまでか、
日割り or 月割で計算するのか、
月割の場合、当月解約か翌月解約かなんてのは、
その会社の従業員なら知っていて当たり前のことなので、
即座に答えられないのは相当怪しい。
変にごねたら「お前と話していても埒が明かないから、上司をだせ」と凄むといいです
(このセリフは相手が怯ませるのに有効です)。
    • 0

あまり対応が良いとは言えませんね…

光回線の乗り換えで解約するのであれば、乗り換え先で解約金の還元キャンペーンが無いか確認しましょう。

参考までに、NTT西日本の場合ですと2年or3年周期で割引適用期間の設定があり、割引適用期間の満了月とその翌月の解約のみ解約金は発生しません。
    • 0

東日本電信電話株式会社や西日本電信電話株式会社って、9時~17時までしか実質的な個人情報を取扱業務を行っていなかったりするから、時間帯によっては、翌日以降とかって回答があっても仕方ないね。

NTT西なら、9時~17時までで、それ以降は、契約者情報にアクセス出来ないからか、現在の契約プランすら、案内してもらえないことはあった。だから、開通日も案内出来ない可能性はある。

まぁ、光コラボでも、一部業務を下請けのNTT東日本やNTT西日本に丸投げしている可能性もありますからね。
下請けの会社から電話が、9時~17時までしかやっていないなら、そんな回答になる可能性もありますよ。

FTTHのファミリータイプだと、撤去は派遣工事での撤去だからね。下請け業者が家に来るよ。まぁ、NTT東西を契約していたとしても、撤去は、NTT東西の下請けですけどね。
    • 0

そんなところないけどね。

大丈夫?
    • 0