電子書籍の厳選無料作品が豊富!

http://u0u0.net/Z0qF
これはUSBにさすだけでDVDで映画など再生できるのでしょうか?
ソフトもインストールしないといけないのですか?
USB2.0と3.0の違いは何ですか?

質問者からの補足コメント

  • http://u0u0.net/fmwG

    win10でこれもソフトをしないとDVDは再生できませんか?

      補足日時:2019/06/12 18:32
  • http://u0u0.net/fmwG

    これはソフト付属でしょうか?win10所有です。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/12 18:34

A 回答 (8件)

Windows7ならWindowsに含まれるソフトで再生できます。


8.0/8.1/10 ならソフトをインストールしないと再生できません。
再生用のフリーソフトもありますが、
https://www.amazon.co.jp/dp/B07NBL83TF
このような、再生ソフトが付属するDVDドライブの方がお勧めです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
win10所有です。

自分が質問したDVDプレーヤーに再生ソフトを買うのと紹介していただいたプレイヤーだとどちらが安いのでしょうか?

正直みれたらいいので安いのがいいです・・

お礼日時:2019/06/12 18:17

うーん、DVD再生ソフトは付録じゃないですね


別途再生ソフトが必要です。
ブルーレイを再生となると有料そふとが必要ですが、DVD再生だけならフリーソフトがいくらでもあります。

ZEUS PLAYER
LiL PLAYER
とか
https://www.gemsoft.jp/download/
上記からダウンロードできます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/13 15:50

付属していません。


国内メジャーメーカーじゃないと付属しないと思われます。
単品で購入すると、結構なお値段のソフトが付属します。
バージョン、機能が多少違うけど、ソフトを単品で購入するとこの価格です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07PQ6ZFYD/

余談
URL短縮サービスを始めて知りました。
そこを使わない場合は、
https://www.amazon.co.jp/dp/B018DLQLSC/
とする事で、URLが切れずに書き込めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/13 15:50

リンクの貼り直し



http://u0u0.net/108L
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/13 15:50

補足しますが、ソフトがなくともDVDのwindows10であれば読み書きは出来ます。


ただ、映画の再生はできません。
映画の再生するには、DVDのデーター映像表示するためのソフトが必要なんですね。
早送りやチャプター再生用のソフトと思ってください。

ちなみにソフト付きはちゃんとわかりやすく書いています。

例えばこれですね。
https://www.amazon.co.jp/ロジテック-DVDドライブ-書き込みソフト付属-9-5mm薄型ドライブ-LDR-PUD8U3VBK/dp/B018DLQLSC/ref=mp_s_a_1_fkmr1_1?_encoding=UTF8&imageClass=hi-res&keywords=dvdプレーヤー+再生ソフト付属&phoneCarrier=wifi&phoneType=iPhone&qid=1560333486&rd=1&s=gateway&sr=8-1-fkmr1&view=Touch9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/13 15:50

アマゾンの発送で、レビューも少ないが5.0の2件と、まずまずです。



USB2.0は、USB3.0より遅いですが、DVD再生なら大丈夫です。
http://uzurea.net/usb-20-30-basic-knowledge/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/13 15:51

パソコンで再生するためには、必ずソフトが必要です。


ペット用意する必要が無いという意味では、再生ソフト付きDVDドライブを検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/13 15:51

再生できません。


別途DVD再生アプリを購入する必要があります。ネットでも買えます。
フリーソフトもあると言えばありますが、再生できるかはやってみないと分かりません。
企画が色々ありますから

USB2.0と3.0は、速度の違いです。
書き込みや、データを読むのに影響後ありますが、DVDの再生には何も影響はありません。

まとめるとDVDをさいせいするには、この外付けDVDドライブ+再生するソフトウエアが必要
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ソフトなしでDVDが再生できるもので安いものを教えていただけませんか?

お礼日時:2019/06/12 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!