これ何て呼びますか

AdobeアドビのPDFのことをピーデイエフと言っている人がいました。

ピーディーエフって言いませんか?

皆さんはなんと言ってますか?

A 回答 (3件)

「ピーディーエフ」と言っています。



ですが、友人間で例え「ピーデイエフ」と言っている人がいても、
咄嗟に頭の中では「PDF」という文字のほうが思い浮かぶので、
言い方がどちらでもいいかなと思います。
言いたいことは通じていますので。

80歳過ぎた近所のお年寄りは「デズニーランド」と言いますし。

でも、デスクトップパソコンを「ディスクトップ」パソコンと
言い間違えるよりはマシです。
「デスクトップ」と「ディスクトップ」では意味が違ってきますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんな有難う

お礼日時:2019/06/12 23:17

異端かもしれませんが、「ぴでふ」です・・・。

    • good
    • 0

ピーディーエフって言います。


でもディーをビーと聞き間違えないように、あえてディーをデーやデイと発音する人はいますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!