単二電池

下記のクイズ問題がわからないのですが、誰か教えて頂けないでしょうか?

答えは時刻になるんですが、何時になるんでしょうか?時刻表記は24時間制です。


【問題!】
 店長さんはクルマとドライブが大好きです。でも安全運転が身上の彼は、常に指示速度を守り安全確認を怠らないナイスガイです!!
 超ド田舎で生活してる彼は、ある日クルマでコンビニエンスストアまでタバコを買いに行きました。さて、道のりは何キロメートル?

 <ヒント>
  ・途中に信号機など無い程のド田舎に住んでます。
  ・彼は始動から到着まで、きっちり指示速度40km/hで走ってます。
  ・彼はマイルドセブンスーパーライトが好きです。
  ・掛かった時間はキッチリ30分です。
  ・最近ガソリン代が高い!と彼は"社会"に腹を立ててます。
  ・彼は小遣い制なので常に貧乏です。
  ・彼の"集中力"は、すぐなくなります。


上記の問題とヒントから導き出される時刻を教えて下さい。

A 回答 (4件)

  ・彼は始動から到着まで、きっちり指示速度40km/hで走ってます。


  ・掛かった時間はキッチリ30分です。

この2つ以外は、答えに関係ないですね。

40km/hで30分だから、
40 × 0.5 = 20km
でしょう。

(始動から到着まできっかり40km/hてことは、本当はありえない仮定ですが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

やはりそうですよね。
やたらヒントがたくさんあるので、その答えじゃ不正解なのかと思って質問しました。

お礼日時:2004/12/07 11:02

問題、ここからコピりました?



 http://store.nttx.co.jp/diary/diaryMain.asp


普通に考えれば20という数字が出てきますが。

今日には答えが出るんじゃないですか?
そんなにすごいバーゲンなんですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そうなんですよ。
今回は4日連続なんでとりあえずチェックしとこうかと。

たまに目玉商品があるので見逃せないのですw。

お礼日時:2004/12/07 11:14

>さて、道のりは何キロメートル?


とありますが答えは時刻なんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

すみません、私の不手際でした。
時刻は直接クイズとは関係ありません。

道のりだけです。

お礼日時:2004/12/07 11:03

「答えは時刻になるんですが、何時になるんでしょうか?」


「さて、道のりは何キロメートル?」

回答では有りませんが,問題に不明点があります。
補足をお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

すみません、私の不手際でした。
時刻は直接クイズとは関係ありません。

道のりだけです。

お礼日時:2004/12/07 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!