性格悪い人が優勝

マイクロチップ犬猫義務付けは
いずれ人間にもの布石では❓

A 回答 (5件)

すでにスウェーデンでは広がっているようですよ。



北欧スウェーデンで体内へのマイクロチップの埋め込みが広がる理由とは
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2018/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/06/21 19:38

人間の場合は身分証明の代わりとか、


健康管理という名目で導入されるでしょう。

当初は勿論任意でやり、一般化したら
義務にします。

そうすれば、国家が管理しやすくなります。

犯罪対策には有効でしょうが、ちょっと
怖いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/06/21 19:38

人間は顔認証で問題ないでしょう。


スパイ映画じゃないですが、認証のため眼球をはがされたり、
手を切り取られたり、埋め込まれたチップをチップごと
切り取られたりしたらたまったものでありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/06/21 19:37

布石とまでは行かなくても考えていると思います。


まずは性的犯罪者あたりからかな。
ただ、人間には知恵がありますから皮膚直下だったら取り出すこともできます。
簡単には取り出せないような体内奥に埋め込んでも、無効化する方法はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/06/21 19:38

そうですね。


安全性が立証されれば人に適用しやすくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/06/21 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!