アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

170センチ50キロの男の子が、160センチ48キロの女の子をお姫様抱っこすることは可能ですか?また、身長差10センチの参考画像があればほしい!

A 回答 (1件)

無理だと思いますよ。



BMI18.5未満から低体重なのですが、170cm50kgだとBMI17.3でかなりの痩せ過ぎで、女性でも少し心配になる体重です。それでも、男なら女よりは筋力があるのかと思うかもしれませんが、重くないということは筋肉も無いという事です。筋肉量があれば体重は重くなります。体重が女子並みなら筋量も女子並みだし、170cm50kgでは平均的な女子よりも低体重なので、筋肉量も平均的な女子より少ないです。

力の強さは筋肉の太さに比例するので、筋肉が細いのに力が強いということはありません。
痩せ型の女の子と同じ力で、160センチ48キロの人をお姫様抱っこできるか?と想像すると、できないだろうと思います。せいぜい、一瞬だけ持ち上げるとか、必死にバランスを取るのが精いっぱいなはずです。それはお姫様抱っこという感じではないと思います。

きっと30kgぐらいの子供を抱き上げるのも大変だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!