プロが教えるわが家の防犯対策術!

ミスユニバースに出ているモデルは1日2000~2500ほどのカロリーを摂取しているとお聞きしました。
女性で2500カロリーはかなり高めだと思います。
しかし、身長のわりには低体重です。脂肪はもちろん、重たい筋肉もついていないのではないかと思います。
筋トレをしていれば、2500カロリーを消費できると思うのですが、体重的に筋肉は少なそうです。
彼女たちはどのようにカロリーを消費しているのでしょうか?

A 回答 (6件)

 生活強度が同じなら、基礎代謝量はおもに性別、体重、年齢に依存します。

ミスユニバースのコンテストに出るような女性なら身長は175cmはあるでしょう。そのような女性のBMIは16か、せいぜい17と思います。仮にBMIが16.5なら体重は50.5kgになります。

 175cm、50.5kgの若い女性(20歳と想定)なら、標準的な基礎代謝量は1,307kcalです。その生活強度を(シェイプアップのためによく体を動かし、ストレッチや柔軟体操も欠かしていないと考えて)1.7と見なすと、1日の消費カロリーは2,220kcalになります。ですから、これだけのカロリーを摂取しても太らないことになります。
    • good
    • 1

モデルは低体重で脂肪も少ない状態ですので1日のカロりー(量は少なく高タンパク低脂肪食品を摂る)は低いと推察しますが・・。



モデルがどれくらいのカロりーを摂ってるかは知りませんが、2000~2500カロりー摂ってるとして脂肪が付かず体重が増えずに太らないのであれば消費カロりーが高い状態だと推察します。
摂取カロりー<消費カロりーの関係になってればカロりーを多く摂っても問題ありません、又、基礎代謝の関係は筋肉ばかりではなくて体重や骨格によって違ってきます、モデルは背が高く低体重が多いですので骨格が影響してると考えられます。
    • good
    • 1

AllAboutのミスユニバースの食事のポイントは、


未精製の主食とサーモン、マグロなどの低脂肪の蛋白質、ミネラルウォーターを1~2リットル飲むと書いてありますね。
これなら、私の食事とあまり変わりありません。

しかし、ミスユニバースたちの基礎代謝が高いのは、食べもののせいではなく、背が高いせいです。
たとえば、彼女たちの身長が平均175cmとすると、筋肉も脂肪もそぎ落として体重を55Kgにしても、
基礎代謝は1291Kcalで、平均的な女性よりも200Kcalほども高いのです。

彼女たちが、ウィンドウショッピング1時間、ジョギング1時間、食事時間合計が1時間、入浴時間が30分とすれば、それだけで1日の消費カロリーが1920Kcalになります。
ですから、普段の食事の目安を2000Kcalにし、時には2500Kcal位も食べても太らないのです。

それでも、脂肪も筋肉もそぎ落とした状態を長期にわたって続けるのは厳しく、
以前にミスユニバースだった林マヤさんが摂食障害で苦しんだことをテレビで告白していました。

> 筋トレをしていれば、2500カロリーを消費できると思うのですが、体重的に筋肉は少なそうです。
> 彼女たちはどのようにカロリーを消費しているのでしょうか?

基礎代謝は筋肉を肥大させてもあまり大きくなりませんが、背が高い人は筋肉をそぎ落としても基礎代謝が大きいのです。
ミスユニバースたちが2000~2500Kcalも食べても太らないのは、背が高いせいです。
身体が大きければ、生命の維持に要するエネルギーが大きくなるのは当然です。
    • good
    • 1

この世界はほとんど格闘技に近いとまで言われています


普段はしっかり食べてトレーニングをして本番の時に絞り込むそうです
ミスユニバースを目標としている人はほとんどがモデルといわれていますがモデル活動をすることはなくコンテスト主体で活動している人も多いそうです
ですのでコンテスト本番近くは相当減量しているみたいですね
普段よりかなり絞り込んでいるようですよ
体重については公称であり一番絞った状態の体重のようです
やはり脂肪は少ないそうですが筋肉はしっかりつけているそうです
ただしムキムキにならない程度の質のよい筋肉なので重くない筋肉だそうです
どちらかといえばマラソンランナーに近いそうです
まあ体質も変わっていて基礎代謝量も相当なものだと思いますがね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
厳しそうですね。
マラソンランナーも確かに細く見えますね。

お礼日時:2010/05/05 12:29

リンク先読んだぁ


そりゃぁ何もしなければ太るよ
そうではなくてある程度の筋肉はつけて代謝の高い体を作る事が重要
そうすれば痩せやすくリバウンヂし難くなる体になるという事
普通の人から比べるとかなり筋肉有るよ
見た目に奇麗なだけ
あの体型筋肉無かったら維持出来ないしね
食事のポイントは書いてあるよ

基本的に女性の体は薬を使うかものすごいトレーニングしないとマッチョにはならないのよ

この回答への補足

すみません。携帯から見たのでリンクがあるかわからなかったです。家に帰ったら読ませていただきます。

補足日時:2010/05/03 14:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク先を読ませていただきました。
具体的にはわかりませんでしたが、なんとなくわかりました。
本読んで、具体的な方法を見てみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/03 15:37

接種カロリーが問題なのではなく


食事の質が問題です

参考URL:http://allabout.co.jp/gm/gc/7745/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質とはどういうことでしょうか?
食事の質がよくても(例えば野菜が多い)、カロリーを取っているのであれば消費しなければ太りますよね?

お礼日時:2010/05/03 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A