プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は中学1年女子160の47キロです。冬休み(2週間)で5キロくらい痩せられる方法はありますか?

A 回答 (11件中1~10件)

発育悪くなるって言ってる人多いですね…


でも、ダイエットしたい気持ちもわかります!
それ以上痩せるのはちょっと…とは思いますが、私のオススメ教えます(◍•ᴗ•◍)

・中3女子
・164cm45Kg

脂肪→筋肉はどうでしょう?
・体感やるのオススメです!
〇メリット
姿勢よくなる
腰いたくならない
重心の安定

・血行良くする為のお風呂上がりよマッサージ
・とりあえず三つの首をあっためましょう!
(手首、足首、くび)

・縄跳び
・ランニング


私が今までやったのはこれですね(๑°ㅁ°๑)‼

頑張ってください!でも体調には気おつけて!
    • good
    • 0

止めた方がいい‼


体に負担がかかる今のままの体重で充分です。
    • good
    • 0

やめた方がいいです。

女性としての発達に支障が出る可能性があります。
    • good
    • 0

私は、中学、高校と、158cm、41kgしかなく、ガリガリに痩せてましたよ


なんとか太りたくて、養命酒を飲んだりしてましたね。
今のままで、充分、スマートです。
5kg痩せたら、ガリガリになって、魅力がなくなりますよ。
    • good
    • 0

それ以上痩せなくても十分痩せています。

太って見えるなら筋トレをして筋肉をつけた方が見た目的に美しく見えます。体重は落とさなくても質問者様は身長が高めなのですらっとなると思いますよ。
    • good
    • 0

デブなもんですか。


どっちにしろ、健康に5キロは無理です。

体重の1/10も落とすのです。不健康です。倒れますよ。

体脂肪を計算しましたか?
体脂肪計に乗るだけですから測って下さい。
5キロも落とす余裕が有りますか?

今の肥満度は、BMIで18.36ですよね。
標準は22です。

現在でも痩せすぎですよ。

それが16.4になってしまう。

2Wで5kgは諦めて下さい。

私は、貴方には運動をお勧めします。

有酸素運動をして、野菜中心の食事をして、ジュースやポテトなどの菓子はやめましょう。

赤身の肉や白身魚などは食べます。筋肉になるからです。
筋肉は、脂肪を燃焼する場所です。無いと痩せ無いのです。

夏には、ガリガリになれると思いますよ。
    • good
    • 0

>周りからデブと言われていて、少し痩せたいと思ってるんです、。



分かりました。。
スタイルが良く、させてあげましょう。。。。

筋肉が付くことにより、健康的ではつらつとし、、、、、、、、、、、、、、
前向きでいられるように、してあげましょうね。。。。。
ひたすら運動してくださいね。。。。。。。。。。
体脂肪も落ちるし、良いことだらけです^^。。。。。
その分、、、、、、、、、太ります。。。。。。。。。。
体脂肪で、判断するんですよ^^。。。。。。。。
痩せているか、太っているかって言う判断は、全て、体脂肪なんですよ。。。。。。。。。。。筋肉が付いたからって、、、、、、、、決して、、、、、、、、太るなんて、思わないでくださいね。。。。。。。
良くすれば、筋肉量を増やすことにより、元の位置にパーツが戻ります。。。。。。。
ただそれだけのこと。
    • good
    • 1

> 周りの子はみんな40キロとかなんです。

最近友達にデブって言われたので痩せたいんです。

周りに合わせて自分の健康を害したならば何の意味も無いでしょう。
数値的には全くデブではないですし、規準的にも「痩せ気味」であってデブではありません。
周りが痩せすぎているだけです。
その痩せすぎている人にとっては痩せ気味の人でもデブにしてしまう子供っぽい論理ですから、それに合わせる必用はありません。
痩せすぎを美徳としていれば、将来失敗に気付いた時には遅きに失したと言う事になるだけです。
    • good
    • 0

身長160cm体重47kgですと、ローレル指数(肥満指数)114.75(標準範囲が115~145未満)ですので、「痩せ気味」です。


しかも中学1年と言う事ですと成長期に入ったばかりですので、低体重にしますと悪い影響が出ますよ。
成長期と言っても身長が伸びると言う事では無く、体付きから身体の作りまで少女から大人へと変化していく時期です。
それを阻害しますので体重を落とす必用は有りませんし、むしろ53kgぐらいまでには上げるべきです。
既に痩せ気味ですから、そこから5kgも落とせば身体に歪みがでます。
それに2週間で5kgと言う急激な減量を行えば、まず病院へ行く事になるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りの子はみんな40キロとかなんです。最近友達にデブって言われたので痩せたいんです。

お礼日時:2017/12/21 06:07

期末テストで5教科全部100点取るぐらい勉強すれば痩せますよ



進研ゼミの公開テストでもいいし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとう御座います!!

お礼日時:2017/12/21 06:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!