電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いじめっ子は、人生、上手くいく
人の方が多いですか?

世渡り上手な人間ですか?

A 回答 (9件)

割合から言えばうまくいかない人の方が多いでしょう。



そりゃそうでしょ。そういう意地の悪さがある人なのですから人の信頼は薄いし
ことによると嫌われる、そんな人が人が形成する社会でうまくいかないのは当たり前です。

出世したり、起業して事業を大きくしたり、どれもこれも一人じゃできません。
「人の助け」とは言いませんが人の協力は必要です。

出世するにも上司の引き上げ、部下の後押しがなければ出世できません。
もちろん事業などは取引先、や部下の協力なしにはうまくいくはずはありません。

なので、いじわるな奴がうまくいく確率は非常に少ないでしょう。

私ももう初老に入る年回りですが、
小学校や中学校の時いじめっこだった奴らはさほど裕福でもないし、どちらかというと
貧乏な方ですよ。
車なんぞも中古の軽4輪だし、カミさんもこう言っては失礼ですが髪も整えてなくしゃれっ気のないおばはんだし、
まぁそんないじめっ子だった奴が何人か地元に住んでいて(私も住んでます)近所の飲み屋で会うことありますが
たいていいい年してアパート住まいで、子供が不良でろくな学校行ってないし、仕事はよく言えば職人さんですが
まぁ未だ独立できない工務店の大工だとかペンキ屋さんのパシリみたいなことやってます。
給料だって25万がやっとじゃないでしょうかね。

居酒屋で高くたって800円、せいぜい450円とか580円とかのメニューの値段をみて注文するくらいですから
小銭さえ困っているとこなんじゃないですかね。
居酒屋くらいなら食べたいもん値段なんか見ないで普通注文するでしょ。
    • good
    • 0

種類といじめの内容によるけど今どきの場合は大半がうまくいかないと思う。

    • good
    • 0

はい そうです


いじめられっ子よりは普通にいきます
    • good
    • 0

かいつかシッペ返しあると信じています

    • good
    • 2

確かに悪ガキから出世する芸能人が多く。


安倍晋三さん、佐ノ山親方等。

逆にイジラレっ子が出世する芸能人が少ない。

社会人になったら、努力して、出世して高収入を得て、可愛く心優しい嫁さんと幸せになるのが、悪ガキへの最善の仕返し方法!
    • good
    • 0

一般論ですが、攻撃的人間の方が


成功する可能性が高くなることが
知られています。

だからいじめっ子が普通の知能を持って
いれば、人生上手くいきます。

反対に、いじめられっ子は上手く
行きません。
    • good
    • 1

世渡り上手が多いね



DQNいじめっ子→土建屋→独立→高級車を乗り回す金持ち
    • good
    • 0

いじめっ子はそのうちいじめられてた方の立場になる時がくると思います。


いつかは公開する時が来るはずです。もし公開しなかったらその時点でその人の人生は上手くいってないと言えるでしょう。(だって、今も同じ思考を持ってこの社会で生きてるってわけでしょ?
    • good
    • 0

ノーです


いじめられっ子にも何か原因はあると思いますしかしそれがあったからといって虐めるのは駄目なので暴力と同じです。
人をやった人はかならず自分に返ってきます
甘々で生きてると後で食らいます。
社会は厳しいから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!