dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2年半前にパソコンを購入しその年にプリンターも購入しました。
特にデジカメでの印刷なども必要なくちょっとした宛先などをプリントする為だったので電気屋さんでどれがいいのか聞きHPのプリンター15000円程で購入しました。
そして去年年賀状を印刷しようとしたらインクが無く買いに行きました。8000円もするんです!
でもそんなものか・・・と思い購入しました。
で又インクが無いので購入しようとお店に行ったら他のプリンターのインクってそんな値段じゃないんですね。
異常にHPのプリンターだけ高いんです。
インク2回買ったらプリンター買えるなんて・・・
こんなに高いインク代ならこんなプリンター買わなかったと後悔です。しかもめちゃくちゃインク無くなるのが早い!めったに使わないのに。カラーも一色無くなれば丸ごと交換です。何かいい方法があればいいなぁと思ってます。やっぱり新しいの買ったほうがいいですよね?
めったに使わないのでプリンターはものすごくきれいままですが。

A 回答 (12件中11~12件)

http://ecotte-shop.com/index3-H.html
安価な詰め替えインクが一応発売されています。
ただし、色の出方が多少異なってしまう、
故障した時に、メーカー保証の対象外になってしまう(これは、買ってから1年以上経っているみたいなので関係ないですね)
という問題があるので、自己責任でお試し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速詰め替えインクのホームページ拝見させて頂きました。詰め替えできる事全く知りませんでした。
カートリッジを購入した時にインクが高くて・・・って事店員さんに話した事もあるのですが教えてもらえなかったです。もっと早く知っていたら。
いろいろと皆さんが教えてくれるのでとても後悔していた気持ちも随分無くなってきました。
色の出方など気にしないので試してみたいと思います。
詰め替えは初心者の私でも出来る作業でしょうか?
なんとなくややこしい難しい感じがしたんですが・・・どうでしょうか?

お礼日時:2004/12/07 13:40

こんにちは。



インクが8000円って、非常に高いですね。

電気屋って、ヤマ○電機とかビックカ○ラとかヨドバシカメラとかですよね?
プリンターの型番などを書くと助言しやすくなりますよ。

8000円の維持費を考えると
オークションに出すか、リサイクルショップに売るか。。。

うーん、知人にはさすがに、売れないですよね。

参考にならない答えですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通の電気屋ヤマ○電気で購入しました。
全然パソコンやコンピューター系など詳しくなくて
インクの事なんて考えてもいませんでした。
インクの値段がこんなに差があるなんて驚きました。
良く調べてからお買い物をした方がいいですね

お礼日時:2004/12/07 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!