アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし、定期不正利用したら、学校に連絡とかいくんですか?

A 回答 (5件)

定期が没収されるので、再発行するのに連絡は必要ですね。

    • good
    • 1

他に不正利用がないか、学校に本人確認の電話をします、そのような生徒が居るかどうかを。

    • good
    • 2

通学定期なら学校へ確認の連絡がいきますよ。



通学定期券の発行には学校の認可が必要ですからね。
その通学定期を不正利用した場合は認可した学校へ連絡が行きます。
    • good
    • 2

学校に確認は来ます。


なお、不正利用の多い学校は通学定期の発行が拒否されることがあります。
    • good
    • 2

不正の内容によります


いわゆる キセル 程度なら 罰金を払えば 学校には通知されないでしょう 
 でも 何回もやったら あるいは その学校の生徒がいつもやっているなら 通知されるでしょう
身分を偽っての使用(学生じゃないものが使用した)なら 警察が来るかも
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!