激凹みから立ち直る方法

たらこ(バラけてます)。パスタ以外で何か活用出来ないでしょうか?

A 回答 (10件)

#4さんのポテトとたらことマヨネーズを合わせたものをパンに挟んでタラモサンド♪

    • good
    • 0

マヨネーズと和えて、パンに塗り、オニオンスライスとチーズを載せてオーブンで焼く。

    • good
    • 0

適当な長さに切った白滝を鍋で乾煎りし、水分がなくなったら酒少々とほぐしたタラコを加え、火にかけ、仕上げに薄口醤油で足りない塩気を補います。


青ネギを散らして頂く。

ツマミにもオカズにも美味しいですよ。

※写真中央の茶色の小鉢。
「たらこ(バラけてます)。パスタ以外で何か」の回答画像8
    • good
    • 0

たらこ・マヨネーズ・きゅうり(みじんギリ)・たまねぎ(みじん切り)


混ぜて肴のフライにかけたり焼いたパンに乗せて食べたり。
おにぎりにしたり
大根 少し厚めの半月ギリ
たらこぬって大葉置いて
大根 少し集めの半月ギリ
大根でサンドにして食べる。
    • good
    • 0

ミニ竹輪に詰めてシソ巻いて天ぷら、パンに塗ってチーズとマヨのせてトースト

    • good
    • 0

しらすと刻んだ青じそとたらこ


一緒にホカホカご飯の上に載せていただく
この前そうやって食べた
美味しかった~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たらこだけじゃなく、他の食材と合わせたのですね!
たらこだけでは少し飽きてきてました(^^;
回答有り難う御座います!

お礼日時:2019/06/14 15:58

ならば、タラコとマヨネーズを合わせてタラマヨソースを作って、ざっくり切ったじゃがいもをゆでて、混ぜて食べます。

    • good
    • 1

邪魔臭いかも・・


ちらし寿司に混ぜるのはどうですか?

生食用なら
先の方も回答されてますが
ホカホカの白ご飯に最高ですよね。

キュウリを乱切りにして混ぜるのも
おかずになりそうですね。

お腹空いてきました。。。
どうしましょ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生食用です。沢山あります(><)
キュウリと合えてみるのも良いかもですね!
お腹空いてきましたか(^^)
私もです。夕飯まで辛抱してます(^^;

お礼日時:2019/06/14 15:41

マヨネーズに入れてください


刻んだねぎと一緒に 玉子焼きにしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お弁当のおかずに使えますね!
有り難う御座います!!!

お礼日時:2019/06/14 15:38

白いご飯にかけて


サラダにトッピング
ラーメンにトッピング
焼きうどんにトッピング
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白いご飯以外は思い付きませんでした!
回答有り難う御座います!

お礼日時:2019/06/14 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報