プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の2月に不慮の事故で右大腿骨を骨折し、全治6カ月から1年という診断をされ、約1ヶ月の入院後、勤務地へ行くのに途中までタクシー通勤をしております。
本人でないと痛みの程度は分からないのですが、自身で情けないという思いから、タクシー利用をやめたいと言っています。
私としては、一度断ると二度とタクシー利用ができなくなるので、梅雨時でもあるので、体裁を気にせず、もう少し続けてほしいと思っております。
加害者の個人賠償特約を使っての利用なので自己負担がないからというわけではなく、あくまで二次災害や後遺症が残らないでほしいという気持ちです。
皆さんのご意見をお聞かせください。

質問者からの補足コメント

  • 回答者の方、ありがとうございます。
    現在は通勤の行きだけタクシーを利用させていただいております。
    朝の満員電車を避けるため、朝だけ利用させていただいております。
    片道約7000円、自腹となるとかなり高額になります。
    本日主治医と話をしてみるそうですが、今までのやりとりを考えると、的確な回答はあまり期待できないと主人から言われました。
    主人からは今月いっぱいでタクシー利用はやめる方向でいると言われました。
    私としては、急にやめていいものか、心配です。
    保険会社とも話し合いたいと思いますが、どのように相談すればいいでしょうか?

      補足日時:2019/06/15 10:19

A 回答 (4件)

大腿骨骨折って大怪我じゃないですか!


事故からまだ4ヶ月
無理はしない方が良いですよ
    • good
    • 2

素人の意見を求めるのではなく、


主治医の判断を仰ぐほうが良いと思います。
    • good
    • 0

主治医の意見を聞いてください。

まだ安静にしていなければならないのなら、タクシーを利用した方がいいと思います。

 リハビリを兼ねて動いた方がいいと言われるのなら無理しない範囲でタクシー利用をやめたらいかがでしょうか?
 又、利用をやめたとして、保険会社と相談し、雨の日等、転倒する恐れがある場合のみ使用出来るか確認しても
いいのではないでしょうか?
    • good
    • 1

>自身で情けないという思いから、タクシー利用をやめたいと言っています。


なら主治医は関係ないですよね。
ダンナさんの見栄、体裁ですか?
タクシー代は身銭を切らなくてもいいんですよね。
なら、なぜ?
タクシー代、いくらです?
保険を使うのに見栄や罪悪感を持つなら使わずに自腹切ればいいのでは?

痛みや後遺症の話、もっと突っ込んで確認したら?
ダンナに後遺症が残るのは勝手でいいが、妻に見栄の尻拭いが来たらたまらない。
痛いだけなら好きにさせればいいし、小学生じゃないんだから考えがあるんでしょ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!