アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛の歳の差って何歳まで

A 回答 (6件)

長い人生を送ってきて、一番しっくりするのは女の方が1~2歳の年上。

歳下女で10歳を超えたら、長期ではもうアカンです。5歳が限界かな。
    • 0

プラスマイナス20パーセントまで。

• 0

そうですね 個人的には女性が1〜2歳位下が 話題が合って いいと思います。

若い時に 2歳 年上の女性 、8歳年下の女性 とも付き合いましたが 恋愛中は お互い 相手を思いやり 辛抱もしますが 結婚すれば 話の合わない所も出てくると思います。 今結婚している相手は 1歳年下ですので ほとんど話題 考え方は合います。 あまり年が離れていると 老後が心配ですし…
    • 1

10年一昔と言われる位ですから10年迄でしょうか?

10年違うと世代が違う感じで話が合わないことがあるようです。
(例えば物心付いた時からスマホがあった人とガラケーしかなかった時の人は話が合わないような感じで)
    • 0

歳の差なんて関係無い、と言いたいですが、その後結婚、となれば、近い世代でしょうね。

根拠は無いが、同じ時に小学校に行ったいたとして、最大5歳。磯野貴理○さんちみたいに、旦那から、自分の子供が欲しい、と言われたら、なすすべが無いし。
    • 0

当事者同士が納得さえしていれば、理論上はいくつでもOK

個人的には一回りで抑えておきたいところ
    • 3