アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

俺バイトしてて、メモ取ってるのに、なぜ何回も失敗して、何もできないんですかね?何も向いてないのかな?

A 回答 (6件)

私もそうです。

最初はみんなそう。大丈夫、
メモを取って大事な手元や言葉を聞き逃すこともあるから目で盗めと言われました。見て覚えたりそのあと実際にモノマネ見よう見まねで実際に体験するのが良いと教わりましたが難しいですよね?少しずつで良いんだよ。ゆっくり丁寧に覚えて焦らなければ失敗は減るよ。失敗したって人間なんだから良いじゃないの。
    • good
    • 0

発達障害とかかもしれませんね。


授業とかで徒然草とか暗記させられたりしたとき、
自分だけできなかったとかありませんでしたか?
    • good
    • 1

メモとった後何をしてますか?そこが問題だと思いますが。


うちの職場にも以前いたんです。あなたみたいなのが。
いつもしっかり会議中にメモをとっているのによく失敗してました。何をメモしているのかナゾでした。思考力が低いのだと思います。ちゃんとどうして失敗したのかを考えて、次は別のやり方をしないと同じやり方ではまた失敗しますよ。
    • good
    • 0

変に緊張して、てんぱっている。

また、失敗するんじゃないかと恐れている。
だから、心に余裕なく、まわりが見えてなく、状況に合わせて考えることもできていない。

また、バイトの全体像の知識も、一般常識も身についていない。
普通の人が、それらの知識を使って判断していることが、同じようにできない。
なので失敗をしてしまう。
    • good
    • 0

メモを取ることに頑張っちゃって「書いたから満足」しその先がないとか。



あとで何度も読んで暗記しメモ捨てるくらいじゃないとメモ取った意味すらないです
    • good
    • 1

メモに気をとられ過ぎて肝心の話を聞きそびれる人っていますよね。

。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!