プロが教えるわが家の防犯対策術!

女です。工場の派遣バイトをしているのですが、失敗したら、怒られたらどうしようという不安から毎回体調不良になります。
向いていないのでしょうか?

A 回答 (7件)

それはそこの工場で働く時に出る症状ですか?他の職場ではいかがでしょうか?



他の職場で起きなければ、職場を変えたら良いですし、どの職場でも起きるのであれば、精神科へ相談しても良いでしょう。
    • good
    • 0

これは気の毒にね。


心中お察しする。

仕事に対する不安を持つ人は多い。
でも「体調不良」という体にまで影響が出るとなると話は別。
今後のこともあるので、体調不良になる『原因』をはっきりさせた方がいいよ。

失敗することを恐れるあまり体調不良になることはある。
大きな仕事を前にした優秀な人やベテランでも同じ。
真面目すぎたり完璧主義の気質のある人なら日々の平常業務でも体調不良になることもある。
これが原因なら、自分なりのリラックス法などを見つければ解決するよ。

ただ、失敗や怒られることを”過剰”に恐れることが体調不良の原因という場合には、これは心療内科の領分になってくる。
精神疾患や発達障害などの比較的軽い症状が影響している可能性がある。
診断を受けることで、自分の持っている不安の原因が医学的にどうなのかということがハッキリする。
ハッキリすることで、気分的にもすっきりするし、自分自身の仕事に対する向き合い方や仕事の選び方をきめることができるようになる。
その結果、体調不良になりにくい環境に身を置くことができる。
つまりは自分自身を知ること。

自分の仕事の能力が低いことが原因で、失敗や怒られることが不安になることもある。
その場合は自己啓発して能力を高めること。
社会に出てからも勉強は大切。
今の自分のスペックを高めることで、相対的に今の仕事がラクになるよ。
そうすれば失敗などに対する不安もなくなる。

質問文には「向いてないのでしょうか」とあるけれど、本件の場合は仕事の向き・不向きはあまり関係ないと思うよ。
周囲の従業員たちに比べて明らかに作業量が少ない・遅いという場合には適性の話になるのかもしれないが、本件の場合は「失敗や怒られること」に対する不安だからね。


上記の内容は質問者の場合は該当するのが1つではなくて、2つや3つなど複合的な原因という可能性もありそう。
まずは質問者のことをよく知っている家族や友人に相談してみるといいよ。
その人たちから見た客観的な意見、質問者の体調不良の原因がなにかということは参考になるはずだ。


体調不良が早く収まるといいね。
ぐっどらっくb
    • good
    • 0

転職‼️(ヾ(´・ω・`)

    • good
    • 0

失敗しない人間は成長しない。


何もしない人間は失敗しない。
YOUは何のために生まれた?
目標も何もない人生はむなしい。
    • good
    • 0

失敗する前から、「失敗した時」のことを



心配しても、、、。

実際に、失敗してから、悩みましょう!
    • good
    • 0

派遣バイト?



怒られたら
また違う派遣のバイトすれば
良いんじゃないですかね。。。

うるせー殺すぞ、って言って
辞めたら良いと思います。
    • good
    • 1

どんなに優秀な人でも失敗します。

失敗の経験のない人なんていないでしょう。どうにもならない事です。失敗したら、素直に怒られたらいいだけです。怒られるのも仕事の内です。なので、悩む必要はありません。「どうにもならない事で悩まない」社会人の鉄則です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!