電子書籍の厳選無料作品が豊富!

焼ドーナツを買ったのですが、パサパサしてて美味しくありません。
捨てるのは勿体ないので、何かおいしく食べられるアレンジを教えて下さい

A 回答 (7件)

トライフルのスポンジ代わりに使うのはどうでしょうか。


揚げてあるからちょっとしつこく感じるかな。

トライフル
https://macaro-ni.jp/22336

ホールケーキのようにしなくても、グラスにスポンジと果物、チョコ、生クリームを入れて綺麗に盛り付ければ出来上がります^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これいいですね!焼きドーナツなので、それほどしつこくないと思います。
こういうのがききたかったです。ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/20 12:36

洋酒につけて全体にシミ渡ってしっとりしたら


パイナップルなどのカットフルーツをぱらぱらっとかけて
生クリーム(缶入り)プシューっとかけて
食べると美味しいよ。
サバランみたいな感覚。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。しっとりと食感が変わって美味しそうですね。なんだか、リキュールのはいったケーキのイメージがわきました。

お礼日時:2019/06/20 12:38

魚釣りの餌にして、ドーナツを魚に替える。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とんちを聞いてる訳じゃないんです

お礼日時:2019/06/16 16:50

牛乳とたまごに浸してフレンチトーストに!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そういう感じの解答がほしかった

お礼日時:2019/06/16 16:46

トースターで焼いてみて下さい。


揚げたてのようにふんわりサクサクになりとても美味しく召し上がれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。試してみます

お礼日時:2019/06/16 13:52

量があるなら早食い競争<ネタ作り



酒やティー、牛乳にて漬け食い<安易

素材として2次利用
せっかくの焼きだが揚げる(水分補填も可)
フレンチトースト風
プリンの具
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ググってみます

お礼日時:2019/06/16 13:52

パサパサにドーナツってなりますよね。


そういう時は、揚げるに限ります。
でも、揚げるのが面倒なようでしたら、レンジでチンしてください。
ただ、短めでチンしてくださいね。
多少パサパサ感がなくなり、やわらかくなり美味しく食べられますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すみません。味が無理なのでチョコレートをかけるとか、そういうアレンジを希望してます

お礼日時:2019/06/16 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!