アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

羅生門の自分なりの続きを教えてください。

A 回答 (5件)

この質問って何度か見たが、宿題だったんだ?


では、私のストーリーを。
老婆は、羅生門の上で途方にくれてしまった。そして大変な空腹に教われ、ついに気がおかしくなり、女主人の肉を喰らうようになった。
空腹を満たした老婆は、その人肉を河原で焼いて売るようになった。ある時は羅生門に捨てられた死体から、ある時は死にそうな倒れている旅人を殺して人肉を得て売っていた。人体を切り裂く時の形相はまるで鬼のようだった。
ある日、河原であの盗賊がその老婆から肉を買い旨そうに食べていると、ふと肉を売っている女があの羅生門の老婆だと気がついた。
恐る恐るこの肉の由来を聞くと老婆は、「その辺に転がっている死体の肉じゃよ」と不気味な笑みを浮かべながら告げると盗賊は発狂してしまう。
次の日、何もなかったように老婆は肉を売り、その後ろには、盗賊の死体が転がっている。

まあ、宿題で出せば先生に叱られるクラスの内容だな。精神鑑定クラスかも。
これぞ人の業とやとなむ語り伝へたるとや。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございました!最高ですw

お礼日時:2019/08/31 23:16

そのとき突然大地震が起こり都は壊滅した。

    • good
    • 1

ただの思考実験です。


下人は○○になった。そして死んだ。というパターンをいくつも考え、本編であった流れに合うものを採用しましょう。
    • good
    • 0

私の「自分なり」と君の「自分なり」は違う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたなりの羅生門を聞いているのですが何か?

お礼日時:2019/08/31 23:17

宿題は自分でやりましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

宿題じゃないです。残念ながら。

お礼日時:2019/08/31 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す