アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談を女の子にするとします、こちらが経緯や詳しいこと話す前に、アドバイスをしてきます。こちらは詳しく話してないのに、意見言わないでくれとかもうなんでもないと言って喧嘩になり、
3回繰り返しします。そして直らなく、俺はいつも通り、もうなんでもないと言い、こちらはうざいやつと認定されます。
人の話を受け流すので、塩対応みたいなことやめろと言ったら、はい!となりますが、何回も、こちらの話しにコメントしないため
前にも言ったよな、人の話し聞いてって言ってるの!と言うと、直らないし、最後は縁が切れます!
なんで女の子は何回も不快なことを繰り返し、逆ギレされるんですか?
皿洗いの仕事をしています。
定時に帰ることになり、タイムカードを押しました。
未熟なため、皿を残して帰ろうとしたら、女の子2人に、皿洗って帰れ!とか自分がされたら嬉しい?とウダウダ言われ、キレられました!
たしかに皿洗いは能力不足と言われるのは仕方ないけど、帰るなって要求されるのは違うのではと思います!
帰りたいのにキレられ、邪魔されますが、どーしたら良いですか?

A 回答 (3件)

給料もらってるんだから仕事残して帰るなというのは当たり前では?というか「未熟なため、皿を残して帰ろうとしたら、」ってどういう状況ですか?洗い終わってないのに帰ろうとしたの?そりゃ怒られますよ。

• 0
この回答へのお礼

洗い終わってないのに、バイトのシフト通りに帰ろうとしたらキレられました

「洗い終わってないのに、バイトのシフト通りに帰ろうとしたらキレられました」ですからそれは怒られて当然ですって。

最低限自分に与えられた仕事を終わらせないで帰ろうとして、旧料払ってもらえると思うんですか?せめてその時残ってた分を洗い終わってから帰るのが普通でしょう。+1時間2時間かかるような量でもないんでしょ?
そのうち店長から注意でも受けるかもしれませんね。最悪クビになるかも。やる気の無いバイトなんて簡単に切り捨てられますからね。
    • 0

トラブルになる時って相手の事お互いが考えてない時だと思います。

皿洗いの場合も周りは皿洗いしてから帰って欲しい。
貴方は早く帰りたい。
そういうケースの場合無茶な仕事量とかでなければ、普通は自分の仕事を全部時間内に終わらせて帰ります。
周りに言われないように努力する事はみんなやってます。
そうしないと円滑な人間関係は築けない。
自分なら言われたくないので皿洗いはしてから帰ります。
相手がどうして欲しいかそれを考えて行動するのが大人だし、トラブルを回避する方法だとバイト含め社会に出た人はみんな理解していきます。
恋愛相談も相手を普通は選びます。
この人に相談したら大丈夫かな?って。

自分がされて嫌なことは人にはしないこと。
これがトラブルを避ける初歩的な行動だと思います。
    • 0