アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のトラブルについてです。
友人から先程連絡があり

自分の車と相手の車がトラブルになったと連絡が来ました。
相手が友人に睨まれて気分悪いとの事だそうです。
警察を呼ぶ、呼ばないとなっていて
恐らくこれから呼ぶと思います。
友人はそんなことする人じゃありません。どう対処すればいいのでしょうか…。詳しい方教えてください。

質問者からの補足コメント

  • お金等要求されることはあるのでしょうか?また免許になにか影響が出ますか…?

      補足日時:2019/06/17 15:13

A 回答 (7件)

トラブルの内容によって回答も変わるんですけどね。



車の事故ではないなら保険屋に連絡しても意味はないし、絡まられたなどのトラブルであれば警察に連絡すれば良い。

余談ですが、友人だろうと安易に人に車を貸したり、運転させない方が良いですよ。

所有者であるあなたにも当然責任があるし、保険の内容によっては他人が運転して事故を起こしたら保険金が支払われません。

もし、人身事故を起こしたりでもすれば取り返しのつかない事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の車とは友人が自分の車とということです!分かりづらくてごめんなさい。回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/17 16:16

車のトラブルって事故ですかね?


事故ならそもそも、気分を害す害さない関係なく警察を呼ぶものです。
あとはドラレコなどあるでしょうから、「そんなことしてない」かどうかを警察に立証すれば良いです。
    • good
    • 1

>友人はそんなことする人じゃありません。



車に乗ったらわからない。普段おとなしい人ほど豹変しやすい心理がありますので。

>お金等要求されることはあるのでしょうか?また免許になにか影響が出ますか…?

トラブルの内容によりますけど。何か損傷してしまったらなら損害賠償されるでしょうし、免許は無理やり停止させたりしたら危険運転で免取かもしれないし。
    • good
    • 0

「トラブル」とだけ言われてもね。

。。

事故なのかケンカなのかわからないし、とりあえず警察呼んだらいいんじゃない?

くだらないことで警察の手間をかけてほしくないけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/17 15:28

警察と保険屋に任せる


無理なお金請求をしてきたら脅迫罪になるから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

脅迫罪ですね!
わかりました。ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2019/06/17 15:27

>相手が友人に睨まれて気分悪いとの事だそうです。


やすもののチンピラ?
クレーマーでも事件に出来ないよね 
直ぐに警察 それだけ。

見られる様な顔してんじゃねーよ
これを言ったら喧嘩になる それを言ってなければ見ようが見まいが関係ないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
安心しました。

お礼日時:2019/06/17 15:26

警察と保険屋に連絡すれば解決。



金を用意するような相談なら詐欺。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。m(*_ _)m

お礼日時:2019/06/17 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!