プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は中学1年生です。まだ入学して2か月ちょっとなんですが、学校に行くのが辛いです。
辛いといっても、いじめられているわけでもないし、友達がいないわけでもありません。むしろ友達は多いほうで、みんな良い人ばかりです。勉強についていけないというわけでもなく…
でも、朝が来て学校があると思うと泣くほど辛くなるんです。
いっそのこといじめみたいに、明確な理由があれば…なんて考えてしまうんです。
今日も休んでしまいました。両親も心配しています。
どうすれば辛くなくなりますか?

A 回答 (9件)

何か、ストレスがたまることはありますか?


学校以外のことでもいいです。
    • good
    • 0

ここで相談せず、


直ぐに両親と共に学校で教育相談受けましょう!
    • good
    • 1

ご質問から、


「具体的な理由が無い」と「学校に行くのが辛い」は、現象として矛楯しているように見えます。
ご質問者さんが意識していないレベルに、何等かの問題が起きている可能性はあり得ます。
つまり、人の心は意外に複雑なのです。
中学校には「スクールカウンセラー」という心の専門家がいるので、ご相談するのが良いと思います。

ご参考まで。
    • good
    • 1

それは普通の感情です。

誰でもいいから相談しましょう。お友達でもいいです。できれば担任の先生やスクールカウンセラーや保健室の先生がいいと思いますが、とにかく思いを吐き出したほうがいいですよ。
    • good
    • 1

病院には行きましたか?



吐気や倦怠感、頭痛、目眩などはありますか?

私の娘は中2の6月頃から体調を崩し、身体が思うように動かないと言って、朝、何度も何度も泣いて登校出来ない時期が半年以上続きました。
調べたけどイジメはありませんでした。
病院にも(小児科・婦人科・内分泌内科・消化器内科・メンタルクリニック)連れて行きました。
辛そうな姿を見ていると何もしてやれない無力さを感じていましたが、いろいろ検査をした結果、自律神経失調症・鉄欠乏性貧血・バセドウ病と診断されました。

もしかしたら隠れた病気があるかもしれないので、病院へ行ってみたらどうですか?
いきなりメンタルクリニックとかになると抵抗あると思うので、まずは小児科を受診して、先生が必要だと診断すればメンタルクリニックなり紹介してもらえます。
ご両親にも言ってみたらどうでしょうか?
    • good
    • 1

私も 清さん と


同じ意見かな
友達の娘さんが そうで
調べたら

甲状腺機能に 問題があり
薬で 治ってますよ

少なすぎたら
ハシモト病
多すぎたら
バセドウ病 です
どちらも
倦怠感などで あなたのような
感じみたいですよ?
お母さんに 相談して
病院へ いってごらん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親とも相談してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/20 20:27

無料相談窓口などがネットで探せます。

何処に住んでいますか?教えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで探してみました。こんなものもあったなんて知らなかったので良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/20 20:26

ご両親は、あなたが児童思春期外来とかに通うのを嫌がったりするのかな。


児童思春期外来(精神科)は中学生、高校生、通ってる子たち普通にいるし、先生も頼りになるよ。
でも、ホルモンの関係とかあるかもしれないし、一応まずは、婦人科に行くのはどう?
「どうにかなるさ」とか思ってないよね?
このままにしてても、よくなるか分からないから、専門家に相談してね(≧∇≦)b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。親とも相談していってみようかと思っています。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2019/06/20 20:24

学校って、行きたくないよね。


私も行きたくなかった。
だって、楽しい所じゃないし。
勉強しないといけないし、人間関係も面倒くさい。
そして、あなたは中学校に入ったばかり。
慣れていないし、新しい環境になじめていない。
今の時期、一番学校へ行くのがつらい。
でも、大丈夫、治るよ。
そんな時は、カウンセラーの先生に話をすればいい。
あなたのつらい思いを話せばいい。
話を聞いてもらうだけで、心は軽くなり、元気も出てくる。
そんなことを続けていると、直るよ。
学校のカウンセラーでもいいし、教育センターなどの先生でもいい。
とにかく、じっくりあなたの思っていることを話そう。
必ず治るからね。
元気出して。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大丈夫 治るから 元気出して。と言われて安心しました。
ベストアンサーに選ばせていただきました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2019/06/20 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!