一回も披露したことのない豆知識

ドライブシャフト左を交換しました。その際、ドライブシャフトの口からオイル漏れをしてしまいました。ミションオイルの抜くのは分かりますが注入口がわかりません。教えてください。

A 回答 (2件)

レベルゲージがあったと思いますので 引抜き そこから漏斗などを使って入れます。

ゲージの先はCOLDとHOTの印がありますので 冷えた状態でCOLDの間になるようにして 走行後HOTの間にあるか確かめて下さい
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。うまく注入できました。さっそく試運転をしました。
初めて整備に挑戦した甲斐があって、いろいろ勉強になりました。本当にありがとうございました。

ATFなら、レベルゲージから。

レベルゲージが、ない場合は、ドレンプラグから、ATF用ポンプで圧入。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。難しそうですが、挑戦してみます。私事ですが、私は8月で81歳になる高齢者で、1級身体障碍者です。週3回の透析を受けています、従って車がないと通院ができないところに住んでいます。車の運転歴は、55年になりますが今まではデイラーや修理工場に任せていましたが、最近修理もあまりいい顔をしてくれません。そこで今回は自分で挑戦してみましたが分からないことばかりでPCとかぶりつきでやっています。でも楽しいですね。これからも頑張りますのでよろしくご指導をお願いいたします。
福家 義久