プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6年近く付き合い別れて1年程経ちますが彼が忘れられません。
結婚の約束もしており式場も決めておりました。

最近戻りたいと彼に連絡をしましたが、彼には正式に付き合ってはいないがほぼ彼女となっている女の人がいるようです。
その人の事もあるからすぐに答えは出せないと言われましたが最初に連絡してから3ヶ月経ちます。
やはりもう復縁は難しいのでしょうか。

契約していた式場で今年にしたいと思っているのですがやはりいけない事でしょうか?

もし彼も戻りたいと思っていたのならこんなにも待たせないものでしょうか。

A 回答 (4件)

彼女のためにも辞めてあげてください。


貴方がもし、彼女だとして、略奪されたらどう思います?
略奪した元彼なんて、、
    • good
    • 0

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


些細な言葉には人の本音が出ます。私は下記のセリフから……

> その人の事もあるからすぐに答えは出せないと言われましたが

彼の気持ちが、その女性には「ちゃんと向いていない」と感じました。気持ちが向いているなら「すぐに答えは出せない」と保留にせずに、「よりは戻せない」と答えるからです。また、そもそも「正式に付き合っていないが、ほぼ彼女となっている」といった中途半端な状態にもならないでしょう。こういったことから、彼の気持ちが彼女にきちんとは向いていないことがわかります。

では、チャンスがあるのかと言うと、それも難しいところです。なぜなら、連絡をしてから3ヶ月間放置になっているからです。これはつまり、彼にとってのご相談者さまも、同じような感じだからだと思います。言葉は悪いですが、どちらもイマイチということなのでしょう。

復縁を頑張る際には、次の3つが必要です。

1.別れに至った原因を明確にする。
2.それを改善する。
3.彼に「ああ、君は変わったね」と感じてもらう。

ただ「戻りたい」と言って戻っても、必ず同じ問題にぶつかって別れることになります。「同じ男と女」が付き合えば、「同じ結果」になるのが道理だからです。そのため、そうならないように自分自身を成長させること。それが復縁には必要なのです。

今回、彼がご相談者さまをイマイチに感じたのは、上記3つ成していないために「ああ、君は変わっていないね」と感じてしまったからだと思います。

6年も付き合ったのに、どうしてダメになってしまったのか。
今一度、そこを振り返ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 3

別れの理由にもよると思いますが、式場も決めていた段階での別れはかなりの強い気持ちでの、決心での別れだと思います。



さらに今相手がいるとすれば、難しいかなぁと思いますよ。
6年つき合って別れたんですから。
6年つきあっても結婚しなかったということなんです。

辛いですが、時間もたっている事ですから諦めた方がいいと思います。
もし、結婚できたとしても、別れる事になると思います。

長年つきあってきてくっついたり離れたりしていたカップルが結婚してそのあとすぐに離婚したっていうのを身近に結構数組います。
    • good
    • 0

答えは出せない?


アホな男ですね
今年挙式とかあなたもアホですね。

別れた理由が分かりませんけど
そんな男とくっ付いてもフラフラしますよ。
戻れるわけないです。
戻らないほうが良いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!