アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京23区…例えば練馬区、板橋区と東京都下で生活費って結構違いますか⁇
家賃は23区が高いですよね?

A 回答 (5件)

家賃は例えば渋谷区と足立区では別物ですよね。


そういう意味では固定費は違いますね。
    • good
    • 0

練馬は今でも畑がいっぱいある田舎です。

 板橋は環七の内側と外側では家賃なんかも変わってきます。 巣鴨や池袋に隣接する地域は家賃も高いですが、都営三田線の終点西高島平なんかだと、隣接する埼玉県和光市の方が都会です。 都下でも、吉祥寺や三鷹、玉川学園の高級住宅街なら23区の足立区、荒川区、江戸川区、葛飾区なんかよりも家賃は高いし、生活費もかかるでしょう。
    • good
    • 0

都下といっても武蔵野市と檜原村では全く違いますね。


武蔵野市と板橋区だったら板橋区の方が家賃も物価も遙かに安いでしょう。
    • good
    • 0

東京といっても広いです。


物価も住んでる方の所得も、
全く違います。
沿線によります。
    • good
    • 1

当然23全て異なる、沿線で事なるくらいに考えましょう。

23区外は場所によって安いかもしれないけど、
今度は都心から離れてるから、交通費の心配しないと。どっかかようなら、月何万みたいな。
生活費は間違いなく高いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!