アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近人間関係で悩んでいます。女子中学生です。
 この前まで一番仲良くしていた友達(Aちゃん)が、ケータイをもらってからツイッター中毒になりました。もちろん私との会話はかなり減りました。またいつも3時や5時に寝ているそうです。そして、女の子(Bちゃん)が転校してきたのですが、BちゃんとAちゃんは前の学校で同じクラスだったらしく(海外滞在で、みんな転勤族なので稀にそういうことがあります)、Aちゃんは私よりもBちゃんと仲良くし始めました。
 それからAちゃんはBちゃんと毎晩ビデオ通話をしたり、Bちゃんにツイッターや荒野行動(これはAちゃんの趣味)のアカウントを作らせたりしています。私にはこんなことさせなかったし、私は親に許可がもらえないのでいつも仲間はずれです。おまけにあの二人は一緒にリスカ(シャーペンで皮膚をこするという軽いやつですが跡は残ってます)までやっていて、何でやっているのかと聞いたら「ノリ」だそうです。バカですかね?また、私とAちゃんで二人で遊んでいる時はBちゃんも呼びたいと喚くくせに、BちゃんとAちゃんの二人で遊んでいる時に私を誘ってくれたことは一度もありません。さらに、道路を走っているトラックを見ては毎回大爆笑するなど、挙動不審な行動が多いです。このような状態は4ヶ月前から続いており、我慢は限界に近い状態です。苦しいです。
 AちゃんはケータイをもらってBちゃんと再会してからおかしくなってしまったように見えます。それともこれは中学女子にはよく見られる現象で、私がずれているだけなのでしょうか?どっちにしろ不快です。このまま我慢すればいつか変わるのでしょうか、それともやっぱり別の友達を探したほうがいいのでしょうか。
 長文失礼いたしました。最後まで読んでいただきいるがとうございます。アドバイスをいただけたら幸いです。

A 回答 (4件)

友だちが自分の期待と違う行動をしているそれが気に入らない、というだけの話ですよね。



質問者様はいろいろご不満のようですが、不満があるということと我慢をしているということは別のことですよ。

>別の友達を探したほうがいいのでしょうか。
自然に友だちができないひとは探すしかないでしょうね。
    • good
    • 1

質問者様の性格はわかりませんが私の友達は大抵静かで面白い人です。



友達にするなら一緒に笑える人のがいいと思います。
Aさんと意見交換程度の会話はできるかどうかも気になりますが、
仮に問題がないなら最初はしょーもない話でもして静かな子と
喋ってみてみてください。あなたが卑しさのない人ならとってもいい
友達になるかもしれません。

大体見た目でいい人ってわかるもんですよ。

濁すようですが、AさんがBさんに夢中ならなおさらスムーズに
解決すると思います。
    • good
    • 2

少し文脈がおかしかったり文字にすると


伝えたいことがうまく伝わるのが難しいです。
なのでちょっと付け加えると、別に笑えなくても、
最初なので少し気を使うことはあっても、後々
気を遣わず思ったことを話せるようになる人が
私がここでいういい人です。
    • good
    • 1

中学生、特に女の子は何かにのめり込んだり、変なことをやっている自分たちに酔う生き物です。

それは悪いことばかりではありませんが、聞いている限りだとそのAさんは大分暴走してますね。面倒くさいですよそういう子。
気持ち悪い、不愉快だと思うなら、別の友達を探した方がいいです。

多分彼女は高校生にでもなれば、そういうことにのめりこんだり、人にやらせていたりということを恥ずかしく思うはずです。それが黒歴史です。
ちなみに中学生って本当に黒歴史量産する時期なので、Aさんは異常ではないですよ。そういう時期なんです。特定の子に話しかけてもう片方を遠ざけることも中学生の時はよくあります。もう少し大人になるとやらなくなるのですがなんなんでしょうねあれ。
ただ、あなたがそれを嫌だなーと思うなら、あんまりずっと一緒にいるともっと嫌な事に巻き込まれたり衝突があると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!