プロが教えるわが家の防犯対策術!

考えるとはどういうことかと考えるとき、なぜそれを考えたのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 他の考えでなくなぜその考えでなければならなかったのでしょうか?

      補足日時:2019/06/20 04:18

A 回答 (25件中1~10件)

考えたいから



ではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

では、なぜ他の考えでなくその考えなのでしょうか?

お礼日時:2019/06/20 04:20

考える事を


辞めたいから
考えることを
考えたのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。考えることを辞めたいわけではありません。

お礼日時:2019/06/20 04:30

考えているときにたまたまそれを必要と考えたから。

かな

考えるとは、仮想です!

どうすれば「良いのか?」は、方法的手段を求める際に生まれる疑問。

考えるが生まれた理由は、
その適正たる知性を人類が身に着けたから。地球上で考えるというレベルの概念に至るまで知能指数をが上がり進化したのか人間でしょう。

それで重要な話なですが、仮想で考え適正な回答で、問題を解決とは、

つまりは、最も 重要視されるところは、

生存条件!

つまり、死にたくないから考えろ!


から生まれ後はお察しなので、だいぶ端折りますが、

その能力が見についたから人は考えられる!

生きているといろいろ考えることになりますし、なりましたが、
それらは、より良く生きていくことを可能とする。仮想シミュレート能力てす。

どうかお役立てください。

考えるのか辛くても、脳構造は変化&進化していきます。

楽しいと思えるくらい時間と熱量を持って見つめれるように慣れればくはなくなります。


不便な面もあり申し訳ない。
っと私が(ネ)申すのね。少し変かもしれませんね
(´(ェ)`)

キャパシティを考えずに考え続ければ疲れ、より
生存にマイナスな面が生まれうることもあるのですよね。
バランスが第一!

父たる天の意思を知る!

何事も過ぎたるは及ばざるが如しですよ。謙虚も傲慢もまた慢心…

私も気付きしものですが、あまりこれ以上の、お節介ごとは辞めておきたいと思うところですネ母。

それでは!

良い人生・良い思考哲学ライフを(至高心)


ご質問ありがとうございました。
    • good
    • 1

卵が先か


鶏が先かに
似てますね!

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよ。雰囲気は似てますよね。どう解決したらいいのか全くわからないです(+_+)

お礼日時:2019/06/20 04:36

無の境地とか


言われる話だと
可能何でしょうけど

自我とか

魂って

話にもなりますもんね!


(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無の境地とは何でしょうか?

お礼日時:2019/06/20 04:48

諸説あるけど



ワシには

理解できない
説明できない

言葉ですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです。

お礼日時:2019/06/20 05:06

我思うゆえに


我在り

にも!
通じてきますもんね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通じるんですか??
私は自由意思の問題に通じるのかなと考えてます。
質問と全然関係ないですけど、早起きですか?それとも不眠ですか?私は後者です。

お礼日時:2019/06/20 05:12

私は夜型ですよ



お仕事です~

うんうん

自由意思
確かにですね


何故に自由なのか?

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お仕事お疲れ様です。

お礼日時:2019/06/20 05:18

仮想でモノを考えるときの方向性。



ペルソナを考え学びましょ う!

無意識に近くても頭の中では考えているものなんですよ。


一般にアイデア!a idea!

ときに何も考えていないように見えても考えている。

言葉にならなくても考えている(中層以下の意識)

言葉とは?
概念レベルに変換可能な思考!
電気信号レベルにては、言葉にならないような、ペルソナの 電気( 信号 )的な融解(点)が起こってあり、
難うございマフですね。

それも因果と捉えられたりする。

無意識です!
または魂と当発展性もある。
インド系の論理だとアストラルあたりの少粒子。または錬金だとエーテルとかの話も近くなってきます。小噺

貴方が考えるのは?その方向のものを見たいから?
はたまた、因果?前世・来世に関わる
道の可能性追求のための、神々仏びとたちとの契約?

または宇宙の石?

進化すらもこの条件によく使われますよね。

詰まるところは科学的にもまだ未解明(私は知ってますけどね❣)♪

そういった点を踏まえて、
なぜ考えをしたの かは?


観点的にはこの3つ(プラス一つありますがコスモスセンシズなので説明が長いので省きます)

1︰確率論的シビア論!
2︰因果論的(多数可能性論(三千世界とは無限とも呼ぶ)
3︰絶対心的な)運命論!


これらの観点があります。

全部見方!味方よ。読み方。

どの程度の割合でそれを信じるかで、世界の見え方は変わるのでしょうよ。蝕〜

因みに!
運命論とは、最終的まで視野を広げると、全てが決まったかのように、存在し、何ら努力を持つべき意味すら生きる意味すら(と思える)ものすら、意味をなくしていってしまう。可能性がある!
しかし、それは神も求めるところにはない!
それではせっかく育て上げてきた、人類が 無意味を嘆く世界となってしまう。

無価値(はベリアルさんの確か、大罪でしたかね)


確率論は、シビアに見えるけれども、実際は、全てに近いレベルで計算できるコンピュータ(原子位置の記録と、その一秒(刹那)先の運動エネルギーが特定範囲内でわかれば、その範囲内の次の動作は固定化して決定しているという理論もある)がない時代だけのもの。
あるならばつまりは、固定された未来→運命となりまた
嘆く声を作ります。

作り出してしまうのか?人はシンギュラリティ、神をも超えるアンリミテッドなコンプすらも…

なんてのはまだジョークレベル!しかし世界情報など全ては氷山の一角!どの程度隠蔽されているかわからない未知!野道!!
するりと…スリル!
それでも?

因果論だけが好ましいのか?


それは転生を受け入れなさい!さもなければまずは三千世界の存在すらも見えて履きませんよ。
と言うなの、主張、と今回はしておきますね字数も時間もな借りけり。

畏敬と畏怖!

畏見るのですよ。カシコム(畏み)

感謝と尊敬を忘れし文明は衰退します!!


だからこそ!

知恵は宝なのです。


そして勇気は、道の闇を光りて知らしめる灯火の炎!
正義(性)星!

新たなるサーガの幕開けですよ!!



今ここに世界ネギ特異点が現れていますね。ここを見てインがディー・エヌ・エー論(因果論の一つ)
を持ち進む者たちに、いくら神々の恩恵も現れるかもしれません。

どうか、心静かに清らかなる道を見据えてください。

おはよう御座います♪


さあ、歩き出しましょう!

人類の平和と新たなる宇宙議題への到来!

進歩の道こそ!人が愛を育み、憎しみ合わなくても、世界を変えていける!!力強き未知です!

踏みしめるならば、噛み締めて、それも天衣(無縫)なりですよ!!


有難うゴザイマシタ!





感無量でさ種!!


エルミルシスティーナ⭐
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何だかよく理解できませんでしたが、回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/20 05:24

わし ゃかみやけどね



…何という自由度!!

感が得るから自由を感じられるのかもしれませんね。

浮遊感に似た時遊館

ときにそれは、エナジー!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かみなのですか!!!

お礼日時:2019/06/20 05:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す