プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯ブロックすると相手にわかりますか?

質問者からの補足コメント

• ラインのブロックです

A 回答 (2件)

電話(通話)の着信拒否登録のことですか?

メールの受信拒否?
Lineのブロックですか?

携帯でも様々なやりとりが出来、それぞれを拒否、ブロックできますが。
    • 0

LINEのブロックは、ブロックした相手の別な方がメッセージを送ってもいつまでも既読が付かない以外には、特にブロックされていることがわかるような表示や記号はでません。

またその相手と共にグループに属している場合には、グループトークは通常通りに行えるので、これもブロックの有無の判断にはなりません。
が、いくつかその可能性を探る手段はあります。

ひとつはブロックをしたと思われる人のホーム画面やタイムラインを覗いてみると、「投稿はありません」と表示されています。
砂金までたくさんの投稿があった人がこうなっている場ああには、ブロックされ散る可能性は高いとなります。
実際にすべてを削除した可能性もあり得ますが。

もう一つは、その相手のスタンプやきせかえをプレゼントで送ってみる。
ここで問題なくスタンプなどの購入画面に移行した場合にはブロックされていませんが、「すでにこのスタンプを持っているため・・・・」「この友だちにはスタンプ(着せ替え)をプレゼントできません」などと表示される場ああにはブロックされている可能性がありますが、これも現にスタンプや着せ替えを持っている可能性も否定できません。

以上です。
ブロックされているのかどうかを確実に確認する方法はないのです。
せいぜい、「かもしれない」の範囲ですね。
    • 0