プロが教えるわが家の防犯対策術!

祖父のお兄さんに会うんですけど祖父のお兄さんってなんて呼べば良いと思いますか?おじいちゃんでもないし、叔父さんでもないし。名前にさん付けで良いんですかね?

A 回答 (5件)

>おじいちゃんでもないし、叔父さんでもないし…



祖父の兄は大伯父ですから「オオオジさん」で良いのでは?

これが言い慣れない、聞き慣れないなら小父さんの意味で「オジさん」でも。
    • good
    • 0

あなた

    • good
    • 0

『大伯父さん』です。


良い慣れなければ 『オジ様』で充分ですね
    • good
    • 0

叔父さんだと他人行儀なので


お爺ちゃんで良いと思いますよ。
その方が相手の方も親近感がわいて嬉しいと思いますよ。
    • good
    • 1

普通に「おじさん」

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!