アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手に苦痛を与える行為に快感を得る性的倒錯のことを"サディズム"というらしいですが、これが無差別にではなく特定の人やアイデンティティに対してだけ起こる場合、なにか他に名称があるのでしょうか。

A 回答 (4件)

特定の人への場合は、恨み・妬みなので、完遂されれば消えてしまいます。



趣味、あるいは嗜好ではないのです。

だから、対比する言葉はないと思います。
    • good
    • 2

SM!



この場合、エムの為に、エスを演じる人も出て、またのめり込む演技が本来の性格を歪める場合もあるのかもしれませんね(和
    • good
    • 1

アイデンティティに攻撃性(サディズム)が発揮された場合、それはそのアイデンティティに対する批判と捉えられませんでしょうか?批判また

は、嫉妬などの感情による攻撃性だと思われますが
    • good
    • 1

無差別に出るなら、ただの社会不適合者です


相手の同意がないのであれば、それは暴行・傷害という犯罪です
アイデンティティというのは同一性や帰属意識といったものであって、サディズムとは全く関係ありません

質問の前提条件や仮定に、認識違いがあるのでお答えできません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す