プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エアコンを27度でかけ、かつ扇風機をかけるのと、エアコンを28でかけるのはどっちが金がかからないですか?

質問者からの補足コメント

  • 間違えました。温度逆でお願いします。

      補足日時:2019/06/21 22:12

A 回答 (4件)

その温度なら、冷房の話ですよね。


27℃のほうが冷やすわけですから、もちろん28℃のほうがエコになります。

質問のしかたをまちがえたのではありませんか。
「27度設定」と「28度+扇風機」の比較ではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです。ありがとうございます

お礼日時:2019/06/21 22:12

エアコンの消費電力自体が大きい・・



どのメーカー どの機種なのかが 書かれていないので 書かれてる27℃と 28℃に 限って言えば 大差無い・・としか 言えない
    • good
    • 0

冬は暖かい空気を循環させるために扇風機を天井に向けて動かします。

    • good
    • 0

エアコン28だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!