電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社の上司で無視したり、避けたりするのをどう思いますか?
あきらかさまに態度にだす女性上司がいるのですが…私よりも年齢が上なのにどう思います?
みなさんはそんな人に対してどうしてますか?

A 回答 (6件)

ばばーはやっかいだよね〜。

    • good
    • 0

性格の悪いやつって決まってブスですよね? 多分、その上司もブスでしょう? 私、ブスがムカつきます。

ブスのくせに上司だからって権力振りかざして威張ってるやつ。外に出たら、誰からも親切にされなくて男にイジメられてるやつ。大体、そういう奴ですよ、だから、性格悪いんです。ブスが原因なんですよ。お金かけるとこ間違ってるんですよ。でも、ブスは頭悪いからブスのままなんで堂々巡りで治らないですよ、性格。だから私はブスとは友達になりません。こちらからガン無視です。ブス上司には挨拶特にしないし、土産も特にあげませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。

お礼日時:2019/06/23 08:20

こんにちわ。



人類学的にみて、許されない奴ですね。
自分の立場や職種など、全く理解せず対応など
考えても無いタイプです。

間違いなく、自己中ダケで生きてるワガママな
奴ですから、無意味な接触はご遠慮頂きます様
に、ご注意して下さい。
こちらが気を使う…などと言う様な事に対して、
気が付かないのです。理解能力は有りません。

勤務先にての業務、組織内でしたらある程度の
我慢も給与対象とするしかないでしょう。
※通院・投薬まではですよ(精神神経科)

ですので可能な限り、宝塚歌劇団で頑張ってみて
下さい。あくまでも、ご自分の為!です。
嫌な上司に合わせてあげるか…という優しい心
を少し持って、素晴らしい役者さん候補になって
下さい。
あくまで・いちおう・上司ですもんね。

ただし、ご自分の疲れにも限度が有りますから、
タイムカード打刻時間内だけの社会奉仕だと思わ
れて下さいね。

頑張って、はからなあさん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。

お礼日時:2019/06/22 22:40

たぶん、私の上司だと「仕事やる気あるの?」って聞いちゃうと思う。


私情挟むなら、何の仕事も成り立たないし、あと確実に昇進も信頼も失う。
そんな人が居たら怖い。巻き込まないで欲しいし、繁忙期はイラついてしかたないかな。
その人を反面教師にして、挨拶のみ、業務内容のみ、社交辞令バリバリの会話のみ。
で、避けないけど、何もしない、で防御したほうが良いと思う。
私は服装褒めたりして逃げてた人は過去にいました。褒めてワーワー言って、遺恨もなく、こっちもセリフなんて考えてませんが、それでひたすら距離置いてたら、段々それだけの関係で終わりました。

どう思うかとなると、
慣れれば亡霊みたいにスルーできそうですが。
慣れないなら、なるだけ見ないように、がんばってる人見て誤魔化すしかないですね。
…私は「あ、ヒス持ち」って片づけてしまいます。面倒過ぎるので。

手放しで言ってしまいますが、がんばってくださいね。巻き込まれないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/22 21:09

どう思う?


おこちゃまですね・・・・・(困)
人として最低ですし、上司としても・・・・最低極まり
ありません。
まぁ部下は上司を選択できない運命ですかね。
でも、相手は子供ですが、こちらは大人の対応をしましょう。
その愚行が嫌でも、辛くとも、それに合わせれば、こちらも
相手と同じです。
なので、上司なのですから、上司として接っするのが
一番かと思います。
辛いかと思いますが、それしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
何があっても無視はないですよね。
嫌いな人にはそういう態度って子供ですね。

お礼日時:2019/06/22 19:49

業務連絡だけして話しかけません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/22 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!