アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
数日後に東京へ行くのですが、自由時間が6時間ほど
あります。
宿泊先が水道橋なんですが、チェックインした後に

* 銀座(プランタン、伊東屋)
* 東京駅(地下のNHKショップ)
* アメ横

を見たいなと思っています。
効率的なまわりかたをぜひ教えてください。

A 回答 (5件)

まず水道橋駅からJR総武線で秋葉原乗換え、山手線か京浜東北線で御徒町駅で下車します。


アメ横の商店街を通って上野駅に出ます。

地下鉄銀座線を京橋で降り銀座通りを行くと左手に伊東屋があります。

伊東屋から有楽町方向(銀座通りを渡って、そのままつっきるように)に行くと、高速道路につきあたりますので、左に行くとプランタンです。

有楽町からJR山手線か京浜東北線で東京駅まで一駅です。タクシーに乗ってもワンメーター(660円)。

逆に上野からの地下鉄を銀座で降りて、プランタン、伊東屋を回って東京駅に行く手もあります。

NHKショップは8:30までです。

参考URL:http://www.tokyoinfo.com/shop/shop/nhk/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の書き込みありがとうございます。
なかなか距離感がつかめなかったので
とても参考になりました。
(東京でタクシーに乗ることは考えもつかなかったので
もし疲れていたら、有楽町、東京駅の間を
タクシーに乗ってみようと思っています)

NHKのHPもありがとございます。
たくさん商品がありそうで楽しみです。

お礼日時:2004/12/08 19:53

水道橋から総武線で秋葉原→山手線で上野


→アメ横を見ながら御徒町まで歩き、山手線に乗り東京下車
→丸の内線で銀座へ
→銀座観光後、丸の内線でお茶の水へ→お茶の水から総武線で水道橋へ

こんな感じでしょうか。あるいは、

水道橋から総武線で秋葉原→山手線で御徒町下車
→アメ横を見ながら上野まで歩き、銀座線に乗り銀座下車
→銀座観光後、丸の内線で東京駅へ
→東京駅観光後、山手線と総武線を使って水道橋へ。

というプランも無駄がなくて良いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な方法をありがとうございます。

土地カンがないもので、どうまわったらいいか
不安に思っていたので、安心できました。

参考にさせていただきます。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2004/12/08 20:00

アメ横に先に寄って、もし荷物が多ければ東京駅のコインロッカーに押し込むと良いでしょう。


伊藤屋は19:00、プランタンは日祝が19:30までなので、夕方ならこちらを先に周り、その後地下街へ行くと良いかも。
早い時間なら先に地下街へ寄って、丸の内側のロッカーに入れて銀座に向かった方が帰りに地下鉄の乗り場が近いので帰るのに楽です。
http://www.printemps-ginza.co.jp/
http://www.ito-ya.co.jp/
http://ojarumaru.moo.jp/eboshi/shop/shop.html
何より銀座はオシャレな街。大荷物を抱えてお買い物するのはちょっと恥ずかしいですが、地下街なら地方へ帰る人が一杯いて大荷物でも気になりませんから(笑)

なお、東京駅構内にはたくさんロッカーがありますが、丸の内南口のはとバスの営業所の奥には携帯電話を鍵にして開け閉め出来るコインロッカーがあります。
http://www.x-cube.co.jp/xcube01.html
ロッカーは通常一日300円ですが、これだと2時間100円なのでお得です。
使い方も簡単なので利用してみると良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

荷物のことなど、考えていなかったので(!)
とても参考になりました。

アメ横に先に行くと、なんかいろいろ買っちゃいそうなので、ロッカー利用しようと思います。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2004/12/08 20:03

私ならやっぱりアメ横は一番最後に回りたいのでこうなりますね。


水道橋からJR津田沼・千葉行(黄色)に乗車次の御茶ノ水で下車。
降りたホームの向かい側の東京行(オレンジ色)に乗車し東京駅で下車します。
列車後ろ寄りに乗ると便利です。
東京駅は大きな出口が6ヶ所あります。
東が八重洲口、西が丸の内口です。それぞれ北口・中央口・南口の6つです。
八重洲北口方向へ出ると地下銘店街が近いです。
東京~銀座は徒歩でもそれほどかからないので徒歩での移動が良いかと思います。
ただし、効率重視or徒歩がでしたら、銘店街からすぐに地下鉄日本橋駅がありますので
銀座線で京橋・三越前・銀座等で降りてください。
各所をめぐり、JR有楽町駅が見えたら1・2番線の山手線or京浜東北線で上野へ
上記各駅が近ければ銀座線で上野を目指してください。
※京浜東北線は時間帯によっては有楽町を通過します。

アメ横は御徒町~上野の間にあります。
JRだと「しのばず口」が近いです。出てガードをくぐりつつ右へ行くとアメ横です。
御徒町まで自然と出ますので最後は都営大江戸線の上野御徒町駅から飯田橋経由・都庁前行に乗り春日で下車します。
水道橋駅に対し、春日駅は東京ドームの反対側ですから、そこから徒歩でも良いですが、一駅だけ三田線に乗っても良いでしょう。
また、御徒町駅から都02大塚駅行のバスでも春日駅へ行きますので、
ぜひ水道橋!でなければ利用しない手は無いです。(本数も多いですから)

きっぷ購入の手間を省くにはsuicaまたはパスネットになりますが、その経路を併せて記します。
suica利用    水道橋→御茶ノ水乗換→東京 東京→有楽町 有楽町→上野 御徒町→秋葉原乗換→水道橋
パスネット利用 水道橋→大手町 日本橋→銀座 銀座→上野 上野御徒町→春日or水道橋
都営一日乗車券利用 水道橋→大手町 日本橋→東銀座 汐留→上野 御徒町駅前→春日駅前
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても詳しく回答いただき、ありがとうございます。

アメ横は最後にしようかな、と
思いはじめていたので、とても参考になりました。

バスに乗るのは少し勇気がいりますが
時間が合いそうならぜひチャレンジしてみますね。

経路も書いていただき、本当にありがとうございます。

お礼日時:2004/12/08 20:13

 皆さん、実際に水道橋周辺を歩いたことがない方ばかりのようですね。


水道橋駅から東京ドームを通り過ぎて、丸ノ内線後楽園駅に行きます。
確かに少々歩きますが、ドーム見物がてらぶらぶら歩ける距離です。
そうすると、銀座も東京駅も1本で行けますから便利です。
プランタン銀座へは丸ノ内線銀座駅が一番近いです。

 銀座散策を済ませたら再び丸ノ内線に乗車してもいいですが
八重洲地下街は丸ノ内線から少々歩きますので
JR有楽町駅から山手線もしくは京浜東北に乗車すれば
初乗り料金130円で済みますからこちらの方がいいかもしれません。
脚に自信があれば、東京まで徒歩圏内ですけどね。

 NHKショップだけでしたら、そう大した滞在は必要ないと思います。
今度はJR山手線もしくは京浜東北線で御徒町駅で下車すればアメ横です。
上野でも構いませんが、御徒町の方が近いですね。
何をごらんになるのかわかりませんが、
ここでは歩き回らなければならないので、気合いを入れてくださいね。
見終わりましたら、御徒町駅に戻るのもいいですし
そのまま上野駅から乗車してもいいと思います。
秋葉原乗りかえで水道橋に戻って旅は終わりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いていただきありがとうございます。

東京ドームを見学する時間を考えていなかったので
ドームを見ながら、後楽園駅に出るのもよさそうですね。
後楽園駅から乗車とは、思いもよらなかったので
質問させていただいてよかったです。

アメ横では、ブラブラしつつ
化粧品やスニーカーを見たいなーと思っています。
(本当はすごくおまけをしてくれるお菓子屋さん?に
行きたいのですが、そんなにたくさんはいらないので。。。)
気合入れて見てきます。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2004/12/08 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!