アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は35歳。彼は38歳です。
毎回デート費用はきっきり割り勘です。
ホテル代も割り勘です。
遠距離ドライブもガソリン代?高速代?が勿体無いのかほとんど行かず近場のホームセンターや家具屋を見て回ったりしています。
明らかに収入は多いのですが、車をローンで買ったため節約しないと、と言うのが口癖です。
お金を出してほしいわけではないけど将来的なことを考えると疑問に思えてきました。
みなさんはどう思われますか?

A 回答 (22件中11~20件)

私の知人で、結婚前は割り勘、近場のデート。

同じような友人が居ます。そうして1000万円以上貯めました。結婚と同時に親にマンションを買い、親の住んでいた一戸建ての家を改築して新居にしました。今は定年退職して子供も巣立ち、夫婦2人で旅行三昧しています。彼氏の考えはどうなんでしょうね。貴方は協力できますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私としては結婚前に色々なところに行って思い出を作りたいんです。彼とは目指すものが違います。

お礼日時:2019/06/23 03:09

ドケチを通り越しての欠陥品。

男は、すべてだす - 女は、出費をおさえるように配慮するだけが、世界中の常識。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

全てとまではいかなくても自販機のジュースくらい出してほしいです。

お礼日時:2019/06/22 23:09

ケチ男はムリです…笑


私は割り勘の経験ありません。
常に割り勘なら、
婚姻後も割り勘ですかね?
ホテル代は可笑しいでしょ。
男性が負担するモノですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ホテル代はさすがに私もひきました。

お礼日時:2019/06/22 22:58

ただの彼氏なら別になんでも良いけど、結婚となると却下かな。



生活費、自分の分とあなたの分をわけてきて、二人で築いていくということをしないタイプなんでしょうね。

一緒に住むと、シャワー出しすぎだ!誰が金出してると思ってるんだ。お前の方が水たくさん使ってるんだから、お前も払え!とか。
家賃も半分だしてねとか。

ケチケチ男だよね。

老後も、これは俺の年金だ!とか言って聞かなそう~~。

私なら別れます。
35でしょ?
時間が勿体ない。
過去の女性は賢かったんだと思う。


38歳、ホテル代まできっちり割り勘男…
ダサッ


ためしに、お金ないからホテル代とか出せないから行けないとか、逆らってみたら?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ホテル代が勿体無い時は車とか…。情けないですよね。
結婚後は私もそうなると思います。現に、結婚したら家賃は半分とまではいかなくても出してねと言われました。

お礼日時:2019/06/22 22:46

お金にだらしないよりマシだけど、将来一緒にいたらこと細かくなるんだろうなー

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それは私も同じ事を思ってました!

お礼日時:2019/06/22 22:35

明らかに収入は多い?


車をローンで買ったのに通勤専用?
ウィンドウショッピングが趣味?
釣った魚に餌をやらない?
38歳に将来的なことなんてないのでは。
??倹約家38歳??のどこがいいの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どこがいいの、と聞かれてすぐ答えが見つかりません。
私もいい年ですし、後がないという焦りもあります。

お礼日時:2019/06/22 22:25

しょうがないですね。

そんな人を好きになりお付き合いしているのですから嫌なら別の人と男は沢山いますよ?離婚しても再婚している人は沢山いますよ。今不満があるなら結婚したらもっと出て来ますよ?まだ全ては出してないから全てを出すようになり先が見えるようになるから離婚するようになるんですよ。離したくないほど愛しているなら何でもするでしょうね?どうしても会いたくて貴女にお願いするなら全額するし行きたい場所を訪ねて何処まででも行くでしょう?惚れていたらね何でも貴女の言う通りになるのが普通でしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。愛情がないのかもしれません。

お礼日時:2019/06/22 22:24

>どのようなデートコースならいいですか?


ホームセンターもいいですが、映画館とか美術館とか、遠出して綺麗な風景を見に行くとか。

私は、お金の管理を旦那がするのは気になりません。
支出の内訳は夫婦が話し合って決め、もう一人が開示を求めたらいつでも対応するのが前提だと思うので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

映画に行こうと言ったら見たい映画が違うから却下されました。自分が見たい映画に後日行ったようです。

お礼日時:2019/06/22 22:23

No.3です。


お礼読みました、ありがとうございました。

>今までの彼女にもそうだったようです。
⇒だったらなおさら却下でしょう。
 お金を使える人と浪費する人は違います。付き合い続けるんだったらその辺の見極めは肝心かと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こちらこそ、ありがとうございます。好きな気持ちがあり、別れの決断が出来ないでいるんです。

お礼日時:2019/06/22 22:21

しみったれた男・・・。


また、あなたもそのくらいの女と思われてるんでしょうね。

やめておいたほうがいいでしょうよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今までの彼女にもそうだったようです。

お礼日時:2019/06/22 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!