「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

いつもお世話になってます。
床下収納庫を開けるため取っ手を引こうとしたら
ワックスが掛かっていてあげられません。

これってどうしたら開きますでしょうか。
どなたか宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

>これってどうしたら開きますでしょうか。



 ギックリ腰にならないように腰を据えて力いっぱい引き上げます。

 近年の床下収納庫の蓋は気密とか断熱性を良くするためパッキンが付いています。思い切り引っ張ってください。

 我が家も同様でキッチンの床下収納庫はカミさんの不評を買ってしまい使用禁止です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
引き上げるべき取っ手が出てこないので、結局そのままとなりました。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2019/06/23 21:42

レバーの端を押して、レバーを引き出すタイプですか?


だったら、もっと強く押す

押す力が弱いんだったら、金槌で叩いてもいいし
あと、枠の隙間にカッターナイフを入れるとか

ワックスなんで、接着剤みたいに強固に固まってるんじゃないので、強く力を掛ければ、開きますよ
    • good
    • 2

レバー本体と取手の隙間にマイナスドライバーを刺して取手をこじて持ち上げる。



ワックスの種類はわかりませんが、ものによってはドライヤーでレバーを熱すると隙間に入っているワックスが軟らかくなり取手が動かせる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなって申し訳ありませんでした。
隙間部分ですが、カッターナイフでも入らないような隙間だったのでお手上げの状態でした。
結局何もできず、そのまま使用することになりました。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2019/06/23 21:42

力入れて引っ張れば開く

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が遅くなって申し訳ありませんでした。
力を入れて引っ張る部分が出てこないので手の打ちようがありませんでした。
結局何もできず、そのまま使用することになりました。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2019/06/23 21:43

構造わからん。




推測で言えば,ワックスで接着した形。


おそらくは指で押す部があるので、そこを上から軽くたたけばいい。

 割り箸とかあてて,金づちとかで叩くことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答が遅くなって申し訳ありません。
構造はというと、床面に設けてある収納庫の物で、
取っ手部分を指で押すと取っ手が回転して指をひっかけるところが
表に出てくるという物でした。
結論から言うと取っ手の回転部分まで固まっている状態でした。
結局何もできず、そのまま使用することになりました。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2019/06/23 21:43

単純に考えれば、ホームセンターで売っている、リンレイなどのワックス剥離剤をかけて、ワックスをはがす。

傷を覚悟なら、固まった隙間をカッターナイフなどで切る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が遅くなって申し訳ありません。
結論から言うと取っ手の回転部分まで固まっている状態でした。
結局何もできず、そのまま使用することになりました。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2019/06/23 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!