アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲してる彼氏の浮気や、他の女性と仲良くしてないかが心配で最近楽しくありません。 彼が最近私に隠れるようにスマホを触っていることが気になります。
彼とはお互いに結婚 前提で付き合ってます。そしてセックスレスというか、彼は私の体を見ても何も興奮しないという感じです。私の体はガリガリだし自意識が強くて不感気味なので私とのセックスはつまらないものだと思います。
男性は本能的に浮気したくなってしまう生き物だということをわかってますし、私と付き合ったら死ぬまで私としか関わるなというのは普通に考えて苦痛なことでおかしいことです。人間の原初的欲求である自由を奪うことであります。彼の人生を私のエゴによって縛り付けるのは良くないと思います。
なので、私と付き合っていても、彼は好きなように他の女性と関わっていいと思わないといけないと思ってます。 でも性的な関係は絶対に嫌です。それ以外ならいいんですが…。でも男性は女性と関わる時は性的な関わりを持ちたいというのがほとんどですよね。
理屈ではそう考えてもやっぱり、一度でも彼が浮気してるかもしれないと 思ってしまうとどうしても 不安と嫉妬心と苛立ちでテンションは下がりきって、疑いが晴れるまで元気になれません。 彼が自分だけを見てないと彼に優しくできない…そこに愛はなくてあるのはエゴだけで、自分のことしか考えてないと思います。そして彼に嫌な態度が出たりして彼は嫌な気持ちになり、他の女性に走る という 悪循環です。
もっと自分が鈍感ならいいのに、と思います。

それか 浮気の疑いがあっても、見ないフリか許すことができて、別れないでいる女性は 今楽しいですか?

彼のことは好きなのでそうできるなら私も そうするのがいいと思います。彼と一緒に生活できることに 幸せを感じるべきですよね。欲に限りはないので同棲できたら、次は私しか見ないでほしいというエゴの欲望に変わりました。
私の心は虚しくて 不安や嫉妬、苛立ちで辛いなら別れという選択もありますが、この先どの男性と付き合っても浮気の心配は0にはならない気がします。
この先また誰かと付き合っても何年か経ち、トキメキのようなものがなくなり同棲して喧嘩も増えて、彼女の体に興奮もできなくなってしまったら男性は 他の女性と関わってみたくなるものですよね。 私は浮気したいという気持ちはないんですが…。
こんな悩みはありふれたことで、たくさんのカップルが経験してることと思います。でも私は自分が一番大事で、嫌な思いをする苦痛な時間はもう嫌というか、疲れてしまいます。これらの悩みを受け入れて異性と交際、同棲することが我慢できないなら 恋愛すべきではないかなって思います。

同じような女性いますか?

A 回答 (6件)

心療内科へ!

• 0

●彼のスマホを見たくてたまらないんですがどうした方がいいですか?

↑彼と結婚の約束をし、同棲されているのなら彼に気づかれない様にスマホをみても問題なしです。プライバシー以前の問題ですのでみても構いません。事実を確認するために見ましょう。
    • 0

パートナーの浮気以前の事柄です

貴女ご自身の、自己評価が高くない為に起きる現象のひとつに過ぎません。

何も無くても
お金がなくても
どんな体型でも
いくら過去に過ちを犯しても
自分という人間を応援し、尊敬する
自分が裕福になり成功を収める事を自分に許す。

それが出来るようになる事です。

それが出来れば
仕事やプライベートの結果は後から勝手に付いてきます。

ちょっと汚い言い方ですが
どんなウンチを出したいかはどんな食事をとるかにかかっています

便意を感じてからでは、もう出すしか有りませんから。あのときあれを食べれば良かった。。。では遅いのです。

食べ物に当たるのは、

良い言葉
○ 最後まで丁寧にやりきる
✖️めんどくさい

○美しい 楽しむ 心地良い
✖️キモイ うざい かったるい ブス

○ 私は良くやっている
✖️ あたしはもう何やってもダメ

良い考え
○丸くおさめるように 皆がハッピーになれるような方向に目を向ける

✖️自分が良ければいい アイツはダメだからほっとけ 損得勘定で動く

良い行動
○ 笑顔で積極的に動く 見返りを求めない ありがとうございますが口ぐせ
✖️ 目先の損得でしか行動しない 仏頂ズラ 目を見ない 暗い顔 文句が先に出る 感謝しない

です。
    • 0

私は男性ですが、ご質問文書がとても気がかりなことが沢山あったもので、つい。

全体的に問題なのは、あなたのものの考え方が少しおかしいのです。男女のお付き合いに関しても、性の関係に於ける関係においても、人生観もです。

どの様におかしいのかというと、性の関係に於いても男女の交際に於いても、人生観に於いても「自分と他者」という「関係意識」更にそれらを了解して自分を安心させるという「了解意識」が不全なのです。

あなたは、多分ですが緊張症とか不潔恐怖症の人にみられる、他者と自分との距離感に無意識にこだわる嫌いが有るように思います。したがいましてそう言う気質の良いところも沢山有りますが、こと、異性関係に於いては今のところマイナスに作用しているので御自身の安心が得られないので、安心を得るための結論をいい加減な理屈で納得させようとしているようにしか見えません。あるがままの姿をあるがままに、心と身体で呼応出来れば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

彼のスマホを見たくてたまらないんですがどうした方がいいですか?

あなたのような経験は有りませんが所詮 男女の仲と言うのは そんなものだと思ってるので私には結婚願望が一切有りません

プロポーズも断りました
私は人間のシガラミの中で生きていくのは苦痛です なので今は1人暮らしで自由で気楽です
あなたが そういう感受性の持ち主なら誰と付き合っても同じ事で悩むと思います
人間関係の葛藤の中で生きていくか孤独を謳歌するか どちらを選ぶのも貴女の自由です
    • 0

女性ではありませんがお気持ちよく分かります。

必ずしも性的になことばかりではありませんが、人付き合いにおいて嫉妬は男性にもあると思います。私自身はそういったのが面倒で極力人付き合いを避けています。一昔前であればいろいろ問題になっていたと思いますが、最近では未婚率も高くそういった生き方もありではないかと思っています。ただ、同棲や結婚生活した人は同棲の心地よさは捨てがたいものがあるようで大変とも聞きます。客観的に見ると、くっついたり離れたりを結構繰り返しているようです。
ただ、実際問題として人生50年の時代ならまだしも、現在では人生100年と二倍になりました。更に寿命が伸びて人生200年時代などとなれば、どこかの時点で他の人とお付き合いというのは一般的になるのではないかと勝手に思っています。
    • 0