プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この高速道路の設置場所は、間違えていますか

「この高速道路の設置場所は、間違えています」の質問画像

A 回答 (8件)

標識という意味ですか?


間違っていません。
トンネルを出てすぐ出口の場合は、こういう表示をしないと見逃しますね。
この富津竹岡はトンネルを出て200mくらいで出口です。
トンネル先に表示をしたら、時速80knくらいだったら見逃すこともあります。
なので、手前から注意喚起するんです。
    • good
    • 0

トンネルを抜けたらすぐに


出口があるという事でしょうね。
だから間違いではないでしょうね。
    • good
    • 0

トンネル内に出口があるところもある。

    • good
    • 0

この標識だけみれば???だけど、出口側道手前に、2Km、1Km、500m(必要に応じて400m)の予告標識が有る筈。



まぁ、出口200mと表示すれば、なお、親切でしょう。
    • good
    • 0

ここは高速道路では無く自動車専用道路(国道127号)なので質問自体が間違っていますね。

    • good
    • 0

先に見えるトンエルを抜けるとすぐにインター出口です。


わかりにくいですが、左図の前方を走行する白い車のいるところがすでに降り口への分岐開始地点です。

あなたが示す写真の標識の手前に「出口500m」の予告標識があった上ですし(右図)、トンネル内は見えにくい、通行の邪魔になるなどから設置も出来ず、道「路標識、区画線及び道路標示に関する命令」では「都市高速道路等の出口の手前三百メートル以内の地点における車道の上方」と設置場所も定められており、何ら問題ありません。
「この高速道路の設置場所は、間違えています」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/06/26 07:55

別に間違えてはいないと思います。

    • good
    • 1

間違ってないと思いますよ。



トンネルの先に出口があると言うことだから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!