プロが教えるわが家の防犯対策術!

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

という区域に住んでる人は働いていても生活保護を受けられるのですか?
光熱費も払わなくていいのですか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様ありがとうございます❗

      補足日時:2019/06/23 17:58

A 回答 (3件)

住んでいるだけでは、何の補助もありません。


街灯の光ぐらいはおこぼれを預かれるかもですね。
    • good
    • 0

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8C%E5%92%8C …

同和対策事業というものが2002年まで行われ、33年間で15兆円ものお金が投じられました。基本的には打ち切られていますが、その自治体によってまだ続いているところもあります。
私の地域では小学校の給食代がタダでしたね。現在はどうなったかはわかりません。
また、市営団地がタダ同然の家賃でしたね。
お住いの地域の同和対策事業を調べてみてもいいと思いますよ。
こればかりはその土地々々で全く違いますので。
    • good
    • 1

優遇されていると思うなら、行って住んでみたら? 歓迎されると思うけど。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!