アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プラ板でアクキーを作ろうとしたんですけど、オーブンで焼いてもちゃんと縮まらないんです。途中までちゃんと縮まっていたんですが何故か止まってしまいました。温度設定は110度にして、数十分焼きました。アルミホイルはちゃんとくしゃくしゃにしてお来ました。ご回答お待ちしています。

A 回答 (2件)

#1でおまんす。


 念のため忠告しますが、オーブントースターで数十分焼いちゃダメですよん。
 プラ板が縮んで平たくなるまで、トースターの中を注視して、平たくなったら電源をOffにして直ぐに取り出してください。
 放置すると煙と悪臭が部屋に充満します。最悪火事になるかも。(普通に成功してもある程度悪臭はしますけど)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました、気をつけます

お礼日時:2019/06/24 07:39

温度が低すぎると思う。


オーブンではなく、温度調節のないオーブントースターで縮み具合を見ながら加熱。
初めはクルッと反る。しばらくすると平たくなるので、そのタイミングで割り箸等を使って取り出し、平たい板等で押さえつけて、冷めたら終了!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
試してみます

お礼日時:2019/06/23 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!