電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウェディングドレス見え方
結婚式のための衣装合わせでオフショルのものにするか、肩が出ているものにするか迷っています。

そこで皆様に、オフショルと肩が出ているものの見え方の違いを教えていただきたいです。


(オフショルの方が小顔に見える、肩が出ている方が小顔に見える)などです。

写真は拾い画で、私が実際に着るものではありませんが見比べの参考になればと思い、載せさせて頂きました。

よろしくお願いします。

「ウェディングドレス見え方 結婚式のための」の質問画像

A 回答 (5件)

図に描いてみるとこうなる。


でも
主様の体系とか肌の色とかで似合っていれば
どちらも素敵だと思います。
小顔に見える見えないは関係ないですヨン。
小物でも随分変わってきますから。
楽しみですね。
素敵な1日になりますように。
「ウェディングドレス見え方 結婚式のための」の回答画像5
    • good
    • 0

おめでとうございます。



☆ここ一番☆なんですから、気に入ったタイプが一番
なんですけれど、試しにご姉妹か親友の方が着られた
事を想像・考えてみてもらえませんか。

ビスチェタイプの方は、以外と自由に・体型や身長も
問わず、メイクもかなり自由?にいけるそうです。
そしてオフショルダーの方が、メイクも抑えて撮影など
も違ってくるとの事。
新婦様ご本人のキャラクターは重要ですけれど、衣装
イメージなどからすると静かな感じに撮影すると、弟
のカメラマンより聞きました。

キレイ・可愛いと格調高いの感覚に近い路線で、ブーケ
までまるで変わるそうですからね。

なお、お衣装をお選びになられて試着される際に、生地
やデザインを良くご覧になってみた方がよろしいと思い
ます。現状人気から、ビスチェタイプが多くラインの
種類までかなり有るのが貸衣装店のはずです。

そして余談になってしまいますが、洋装式ですか。
それとも和装式での色直し、ホワイトウェディング。
または、カクテルドレスもご検討か。
それなどによって、お召しになられるドレスも変わって
くるのでは、と思うんです。

まりささんのご希望タイプで、キレイな写真も撮れて・
動きやすく・お食事も召し上がりやすいドレスが一番
なのですけれどね。
大変ですけれど、ご試着頑張られて下さい♪
    • good
    • 1

参考画像だと個人的にオフショルはごちゃごちゃしてて肩だしのほうがすっきりしている印象。



ただもっとすっきりしたオフショルのウェディングドレスはあるのでなんとも言えない。

多分「可愛らしい」をイメージしたいのであれば画像のオフショル。すっきり美人さんをイメージするのであれば肩だしかもしれないですね。
    • good
    • 0

オフショルの方が可愛い♡

    • good
    • 0

どちらも肩幅が強調されますので、顔の大きさの見え方はは同じですよ(^_^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます

お礼日時:2019/06/24 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!